※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

抱っこ紐の使いやすさについて教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんに使う予定です。どこのメーカーがおすすめですか?

もおすぐで生後1ヶ月になるマタです!

抱っこ紐の種類が多すぎて悩んでます(இдஇ; )
ちなみに首すわってから使おうと思ってます。

みなさんはどこのメーカー使ってますか??

使ってみて使いにくかった。使いやすい。
とかあったら教えてください( ´・ω・` )♡

コメント

∞

私はエルゴベビー360を使っています!

てち

エルゴは定番ですがやっぱり使いやすいですよ( *´︶`*)♡
前に安いノーブランドの抱っこ紐を使ってましたが肩こりがひどかったです(T ^ T)
エルゴは肩が凄くラクですよ〜

• you

you

どこの雑誌もエルゴベビーがNo.1
    て書いてありますもんね(°Д°)!

エルゴでも種類がいつくかあり
    悩みます( ´・ω・` )

• 2月25日
∞

腰にベルトがあるので、負担は軽いと思います!

ねこりんりん

私も定番のエルゴです。アダプトで新生児から使えるものですがとても便利で毎日使ってます*\(^o^)/*

• you

you

エルゴは結構赤ちゃんとの
    密着率が高いようにおもうのですが
    夏とかは蒸れたりしないですかね(・・?)

• 2月25日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

使い始めたのが秋なので夏は私も未知の世界です、、役に立てずにすみませんヽ(´o`;

• 2月25日
  • you

you

そおなんですね(°Д°)!
    すいません(>_<;)笑

夏が心配で…笑

• 2月25日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

言われてみると確かに夏は暑そうですもんねヽ(´o`;
    ベビービョルンも人気ですよね!メッシュタイプのものもあるので調べてみてください*\(^o^)/*

• 2月25日
  • you

you

エルゴ脱ぎ着は大変だったりしますか?
    質問ばっかりすいません(இдஇ; )

ありますね!
    詳しく調べてみます♡

• 2月25日
  • h❤︎

h❤︎

割り込みすいません😭私もアダプト買ったんですがうまく使いこなせてなくて、まだ首がすわってないので頭の位置とか鼻が潰れちゃいそうで怖くて赤ちゃんの顔は横向いてるんでしょうかそれとも首のクッションのところに頭が寄っかかる感じでしょうか?うまく使えず教えていただけると幸いです💦💦

• 2月25日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

慣れるまでの間!くらいですね( ^ω^ )アダプトはインサートいらないので他のエルゴに比べると比較的ラクだと思います*\(^o^)/*

• 2月26日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

んー、直接見れないのでなんとも言えないですが、うちはわりと鼻つぶれてるというか正面向くことが多かったですヽ(´o`;一生懸命横向かせるんですけどね( ;´Д`)
    肩紐緩かったり、腰紐が下過ぎたりしてませんか?公式サイトで見るように結構肩紐きつめの腰紐上目のほうがしっくりきましたよー!

• 2月26日
  • h❤︎

h❤︎

肩紐って後ろのカチって止めるところですか?

• 2月26日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

後ろの所ではなく本当に肩に掛けるところです!

• 2月26日
  • h❤︎

h❤︎

わかりましたやってみます!ありがとうございます😊

• 2月26日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

なかなかしっくりくる所が見つかるまでが大変ですよね( ;´Д`)うちは時期の問題だったのか、3ヶ月過ぎくらいまではなかなか慣れてくれずよく泣かれました( ̄▽ ̄)今ではエルゴで即寝です( ^ω^ )

• 2月26日
you

教えてくれてありがとうございます!
調べてみます(*´∀`*)

rsp

グレコのルーポップです( ˆoˆ )!

• you

you

初めて聞きました(°Д°)
    調べてみます♡

• 2月25日
かおり♩

ビョルンone+airを愛用してます☺️❣️
メッシュなので熱がこもらないですし洗濯後も乾きが早くて助かります👏

あと前向き抱っこもできるのでオススメです☘️

さや◡̈

ごついですけどBABY&Me使ってます(´・∀・`)✨
抱っこちゃんで腕が疲れるので家の中でもヒップシート部分だけで使ってます😂✩°

みなも

ベビービョルンの抱っこ紐です💡
値段も手頃ですし、装着しやすいので気に入ってます♪

❁k.mama❁

わたしも同じようにめっちゃ悩みました😫種類多すぎて迷いますよね~!色々調べて、最近やっと購入しました😌✨
napnapのUKIUKIです!

エルゴなどは人気ありますが、小俣が広くて痛そうとかの口コミが多くてやめました😣
実際にエルゴと比べた訳ではないのでわかりませんが、napnap使ってみて小俣部分はそんなに気になりません😁🎵

まだ数回しか使ってませんがポケットも便利で、肩にも負担あまりなさそうで使いやすいです!あと、デザインがとても可愛くて気に入っています❤

たむちん

体格によって合う合わないがあると思いますので、試着してから買ったほうがいいですよ(*^▽^*)
ちなみに私はエルゴが大きかったので、napnap買いました。
まだ2.3回しか使っていなくなれていないので使いやすさの実感は分からずです😅

みわん

インサートいらずの、エルゴアダプト使っています。
新生児期に買いましたが、少し使うのが怖くて、1ヶ月過ぎてから使用しています。

私は慣れるまで装着が難しいな〜と感じましたが、ひもの調整して、何回か練習しているうちに慣れました。
今ではお散歩行くとすぐ寝ます( ´ v ` )

ちなみに、いくつか候補が絞れたら、実物見るのをオススメします。
実際に抱っこしてのお試しはしませんでしたが、赤ちゃん本舗で見本を見たら、すごいホコリが目立つ素材のとかもありました( ´ •_• ` )