※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マルプーが食べなくなった原因について、体調は元気だが食欲がない状況。知人のアドバイスでドッグフードをお湯で洗ったが、それでも食べない。どう対処すればいいでしょうか。

【マルプーが食べなくなった原因について】

犬を飼ってる方、詳しい方教えて欲しいです!

もうすぐ4ヶ月になるマルプーがいます。
ご飯大好きで毎回完食してたんですが金曜の夜からいつも完食してたのにしなくなりました。
知人に涙やけがひどいから国産じゃないドッグフードはお湯で洗った方がいいと言われ金曜の夜洗ってあげたらすごく食べが悪く次の日からはもういつも通りあげようと思い変わらず出したんですが残します、、3分の2くらい残ってます。
体調悪いのかな?と思ったんですがいつも通り元気です。
ふりかけをかけてみたりしてあげたんですが食べませんでした、、
どうすればいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯を変えてあげるのはどうですか??あんまり安いやつで済ませてると涙やけがひどかったりします。涙やけがひどい犬を見ると安いの食べてるんだなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットショップからもらったご飯なんですが、、涙やけを確かにどうにかしてあげたいんですがその前にご飯をしっかり食べて欲しいので。変えたほうがよさそうですかね?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度変えてみて、それでも食べなければ病院でいいと思います!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうしてみます!

    • 10月23日
ママリ

時期的に歯が生え変わったり奥歯が生えてくるころじゃないですか?🤔
我が家のチワプーももうすぐ4ヶ月でご飯大好きっ子ですが、ここ最近完食しなくなりました😖
怒りながらぬいぐるみ噛んだりしてて、きっと歯が違和感あってイライラするんだなぁと思ってるとこです!
少しお湯やミルクでふやかしてあげるのはどうですか?🤔
うちの子は残した分はふやかして手に乗せてあげると食べますが、なぜかそのままじゃ食べないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!うちもご飯大好きっ子なのに食べなくなって心配です、、確かに色んなもの噛みまくってます。
    カリカリフードあげてたんですがお湯でふやかしてみます!
    うちも手に乗せたら食べます😅

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯大好きなのに完食してくれないと心配になりますよね😢
    子犬 歯の生え変わりって検索すると、確かにそうだ!ってことわりと書いてあります🥰
    ふやかしで食べてくれるといいですね😭

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😃
    マルプーちゃんご飯食べてくれましたか?😌
    我が家は相変わらず食べません!😇
    5歳の先住犬がカリカリご飯嫌いで結構匂いがしっかりしてるお高いフードにウェットフードトッピングであげてるんですが、その匂いにかなり釣られてるみたいで今まで食べてるやつじゃ物足りないらしく、先住犬のドッグフードあげたら喜んで完食しました🙃
    ただのわがままのようです😇

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜から完食してくれるようになりました!今日の朝、昼も完食しました!
    カリカリフードじゃなくてふやかしてみたら食べてくれました😂
    お高いフードにつられちゃったんですね🤣かしこいです笑
    でも完食してくれてよかったですね!!

    • 10月24日