※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍫🌱
子育て・グッズ

2歳の娘が薬を飲まない理由について、様々な方法を試していますがうまくいきません。他に効果的な方法があれば教えてください。

【2歳の娘が薬を飲まない理由について】

2歳の娘が薬を何しても飲みません。
皆さんはどうしていますか?

①病院でシロップを出していただいてるのですが少し味を確かめたら甘くそのまま飲ませようとしても拒否

②ジュースに混ぜてもいいよと言われたので混ぜたのですが元々麦茶しか飲まないのでジュースも拒否

③麦茶に混ぜたらまずかったけどいけるかと思ったら普通に拒否

④いつもゼリーをぐちゃぐちゃにして飲むのでゼリーにこっそり混ぜたらバレたのかゼリーを拒否

前に粉末を出していただいた時に上顎につけての方法をしてもぺっとだしました。

他に方法あったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

すなこ

アイスクリームか練乳かジャムだと甘さが強くて、混ぜても美味しいようでした☺️

• 🍫🌱

🍫🌱

アイスクリームなどもいいんですね!
    アイスは好きなので後ほどそれで与えてみます!ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちは何しても飲まなかったので、スポイトで押さえつけて飲ませてました。
そうしてると飲まないといけないと分かったみたいで大体の薬は呼んだら飲みにきます笑笑
ただまずいやつは嫌がるのでその時は理由を説明してから無理やり飲ませてます。
次からは諦めて飲んでくれます。

• 🍫🌱

🍫🌱

スポイト、今回処方していただいた薬局さんで売ってたので買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
咲や

今まで風邪薬を普通にコップで一気飲みしていた次男が、病院で出された利尿剤だけどうしても拒否するので、スポイトであげています
座ったままだと暴れるので、横にさせて口をこじ開けて1日3回飲ませています😣
利尿剤は大人でもまずい薬ランキング上位に入るそうです😂

• 🍫🌱

🍫🌱

スポイトいいんですね🤔小さい計量カップみたいなのでは嫌がったのでスポイト買ってみます!!!!!
    大人でもまずいのをちゃんと飲むお子さん偉いです😭

ありがとうございます😊

• 10月23日