※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の産後、上の子の保育園送迎が難しい状況。運転不安や育休中の対応に悩んでいます。市役所や保育園に相談すべきか。

【2人目の産後、上の子の保育園について】


2人目の産後、上の子の保育園どうされてましたか?

現在は、私が娘の保育園の送迎をしています。車で15分ほどの距離。

旦那さんが勤務時間•出退勤バラバラで送迎難しい方、産後保育園どうされてましたか?🥹
義父、仕事が早いので頼る事が出来ず。(義母は居ません。)

実家は、遠方で産後、母が手伝いに来てくれますが見ず知らずの土地運転出来ず、義祖父母は、高齢者なのであんまり頼みたくありません。(事故など怖いので…。)


似たような状況の方、または保育士さんなどで同じ状況知っている方どうされてましたか??

産後すぐ運転出来たら1番いいのですが、1人目の時も座るのもやっとだった記憶で、運転できるのかな?という不安があります💦
育休を取得して、来春には仕事復帰しようと思っているので退園は、考えて無いのですが、産後私が運転できるまで休ませてもいいものなのでしょうか?

市役所や保育園に相談した方がよいでしょうか?
休むのであれば、長くて2〜3週間だと思うのですが😓

コメント

はな

旦那が休みの日は旦那に送迎してもらいましたが基本退院した次の日から運転して送迎してました!上のお子さん休ませてもいいと思いますが保育園行っててくれた方が楽です😅

deleted user

旦那は送迎の時間が無理なので、退院後1週間だけお休みし2週間後目から登園してました💦
行ってくれた方が楽でしたが、その時は傷口が痛くて運転の方が辛かったので
一週間は朝ものんびり起きて
下の子がお昼寝の時に、たっぷり一緒に過ごしてました😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人は退院翌日から送迎してました。
帝王切開だったのでとにかく身体きつかったけど、家にいられても困るし、気合いで乗り越えた感じです💦💦