※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルの計画無痛分娩予約について、38週での予約取得可能か、希望が通るか心配です。子宮口の状態や赤ちゃんの体重を考慮して分娩日が決まるのか不安です。

【永井マザーズホスピタルの計画無痛分娩の予約について】

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで計画無痛分娩された方。
37wの健診で分娩予約を入れると聞きましたが、何週で予定を組まれましたか?
39週ごろが多いと聞いたのですが38週で予約取れた方いらっしゃいますか?
子宮口の開き具合や赤ちゃんの体重など考慮して分娩日を決めるのかなと思うのですが、1人目が破水スタートでバタバタしていたので40週間際となると不安です。
できれば38w後半くらいで予約が取れたらと思うのですが、どれくらい希望が通るものなのかなと思い質問させていただきました。

コメント

りり

1人目が予定日超過してたという理由で2人目も予定日で組まれそうになったところを38wにねじ込みました🤣
あまりに早く組みすぎても陣痛がつかないために早くしすぎるのも良くない、とのことでちょっと渋られたのですが、家庭の事情で最速で計画したいと言ったら大丈夫でした🙆‍♀️
ちなみにこのとき37w入ってすぐ予約取りに行って、最速が38w3dだか4dだかだったので、38w希望なら早めに分娩予約取りに行ったほうがいいと思います!

• ほの

ほの

コメントありがとうございます。
    1人目は他の産院で出産したのですが予定日に破水してのお産だったのでギリギリに入れられるのでは?と思っていたところでした😭
    38w後半くらいで分娩予約入れたいので37w0dに健診予約を入れます!

• 10月23日
ぽんぽこ

1人目は普通分娩予定していましたが38週の検診で胎児がデカイ!となって3日後にむりやり入院させてもらえました。

2人目は計画無痛のつもりでしたが子宮口けっこう開いてるのに39w4dしか最短で空いてなくて「陣痛きたら早めに連絡してね~」と言われ不安な日々を過ごしました。
早く陣痛きたひとの分の空き待ちとかできませんか??と聞いたのですが無理ですと💦💦全く希望通りませんでした。

しかも子宮口開いてたので出産日に入院した(計画だと前日入院が普通です)のですが分娩台とかが空いてないとかで午前中三時間くらいほぼ裸体で狭いベッドで待たされました。
その日は休前日で永井は休前日で産まれないと帰らされると友人から聞いていたので横をたまに通る看護士さんにめっちゃ催促してました😅

• ほの

ほの

子宮口けっこう開いてる&経産婦で39w4dってドキドキしますね💦結局は空き状況による感じなんですかね😭
    3時間ほほ裸で待機させられるのもつらい!
    大変でしたね😭
    休前日で生まれないと帰らされるのですね!帰らされるの嫌ですよね。金曜予定とかにすると危ないのかな。
    色々情報ありがとうございます!

• 10月26日
  • りり

りり

横から失礼します!
    私木曜誘発開始で、仮に金曜も陣痛つかなかったら一旦帰宅(その場合も入院費かかる)と言われたので金曜は避けた方が良いと思います🥹

• 10月26日
  • ほの

ほの

やっぱり週の後半はリスクありますね。。であれば39w入って月火あたりで分娩予約取るのが安心そうですね。
    ありがとうございます!

• 10月31日
おかな

4月に38週5日で計画無痛分娩しました!
子宮口は全く開いてなかったのですが、希望日聞かれて希望通りでした😊
空いていれば入れてくれると思うので、37週の早めに検診入れた方がいいと思います👍

• ほの

ほの

希望日に予約入れられたの羨ましいです!私は月曜が週数更新で39w0dなのでそこが希望なのですが、上で休前日で生まれないと返されるとコメントいただいて38w4dの金曜はリスキーな気がして来ました。
    第一希望の月曜に予約取れるといいなぁ😭

• 10月26日
おかな

土日は計画分娩やってないので、金曜日はリスキーかもですね💦
経産婦だから大丈夫だろうけど分からないですもんね🥹

• ほの

ほの

土日はやはりやっていないのですね!2人目妊娠生活が想像以上にしんどく空きがあるなら38wでと思っていましたが39w入ってすぐが安心な気がしてきました🥺

• 10月31日