※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は綿100%がいいですか?冬物も綿100%が見つからないです。カバーオールも綿100%がいいですか?

「赤ちゃんに着せる服は綿100%がいい」と助産師ヒサコさんが仰っていたのですが、それは肌着以外もですかね??例えば、カバーオールとかも綿100%の方がいいということですかね??

冬物は裏起毛やフリース素材などでなかなか綿100%だけのものが見つからなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着だけ気をつけてました🙌
カバーオールはそこまで気にしていなかったです。

ママちゃん

赤ちゃんじゃなくても、大きくなっても綿100にこだわってます😃
夏は絶対に綿100しか着せないです‼️
冬物はなかなかないので、汗もかかない季節なので気にはしてません😄

肌着から出てる部分はお洋服に直接肌が当たることになるので、できれば綿素材が望ましいと思います☺️ 綿混や化繊だからって肌荒れするわけではないですが、裏起毛は室内だと暑すぎるので子供には着せないです。フリースも上着でしか着ないですね💭

出来れば綿がいいですね☺️ですがウレタンやポリエステルの方が伸縮性があったりして動きやすいこともあるので成長やシーンに合わせてが一番だと思います💓
裏起毛やフリースなども真冬の外にいないといけないときは重宝しますし、アウターだとまた変わりますね☺️

(*´∀`)♪

できれば服も綿100%がいいですが探すとなると大変ですよね💦
私自身も肌が弱いので綿100%の服を選ぶようにしてます!

はじめてのママリ🔰

私が肌弱くて昔は化学繊維はちくちくして苦手だったので、子供にもなるべく綿100%生地を選んでました。
冬場もキルト素材や裏毛など綿の割合が多い物にしていました😊
裏起毛やフリースは、汗かいた時にあまり吸ってくれないのと、静電気でチクチク痒みが出たりするので、今も上着でしか着せた事ありません。

ママリ

冬は綿のキルティングのカバーオールでした☺️セパレートになってもなるべく体にあたる部分は綿の割合が多いものを選んでます。流石ににアウターは化学繊維でしたが💦裏起毛はほんとに寒い日にだけ着てます。