※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が爪を切らない問題に悩んでいます。どうすれば早く切ってもらえるでしょうか。

旦那がなかなか爪を切りません。
今、付け爪ですか?魔女ですか?ってくらい伸びた状態です。
何度言ってもなかなか切らず、見てて不潔で嫌です。。
いつも私が言っても聞かず、パソコンのキーボードが本当に打ちにくくなったタイミングで切ります。
子どもと戯れている時に怪我するかもしれないし危ないから切って!不衛生だから切って!今まで切ってほしい理由を伝えましたが聞いてくれません!
挙げ句の果てには、夫婦の営みの時すら伸び切った状態のままな時があり、中を解すということをしてもらえずアレをゆっくりつっこみながらどうにか解すみたいな感じです。その時に切ってほしいと言っても濁されて終わりです。いや切れよ!😅

どうしたらすぐ切ってくれるようになるんでしょう。。

コメント

ママリさん

えーなんでですかね笑
寝てる間に勝手に切ったらどうですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    切ったら切ったでしっかり爪磨きまでするんですけどね。。笑
    勝手に切る、笑いました🤣

• 10月23日
ママリ

おそらく、仕事場の同僚たちも切れよと思っているのではないかと、、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は在宅なので大丈夫なのですが、出先で何かしら手が見られる時にうわこの人爪長って思われてないかと恥ずかしくなります。。笑

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

在宅なのですね😭😭😭
    それは確かに本人に爪が長いことに羞恥心を感じにくいですね(><)

切るのめんどくさいの?だったら、私が切ってあげるから手貸して〜って言って爪切りを持って旦那に接近するとかどうですか?笑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😂

多分切ってもらう事は嫌がると思いますが、それで爪切りを促せるかも知れないですね!🥹
    一度やってみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月23日
はじめてのママリ

切らない理由はなんですか?😂究極にめんどくさいんですかね?私なら喧嘩覚悟で長いのは絶対に嫌!切って!とつよーく伝えますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいんだと思いますね😂
    何度も強めに言ったこともありますが甘かったですかね🤣
    今度言う時はもっと強めに言ってみます😂

• 10月23日
うるとらまん

もう切ってあげる、とか。。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれしかないですかね。。😂笑

• 10月23日
まるまる

人様の旦那様にこんなこと言うのあれなんですが気持ち悪いです💦爪の長い男性がとても苦手で...結婚相手は指が丸みを帯びてて深爪くらいの人にしようと心に決めていたくらいです😅考えただけでゾッとします...
どうして切りたくないのか聞いてみたことはあるんでしょうか?気になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!気持ち悪いですよね💦付き合ってた頃はもう少し頻繁に切ってたのですがね😅
    もういっそのこと面と向かって言ってやってほしいくらいです!笑
    おそらく、あとであとで、と先延ばしにしてるんです😂

• 10月23日
  • まるまる

まるまる

なるほど、先延ばしになってしまうんですね💦教えていただいてありがとうございます!私は看護師なので仕事の上でも爪を定期的にちゃんと切る習慣があるのですが、そうでもなかったら一般の方は爪が長くても気にならない人は伸ばせますもんね...
    寝てる間に切るべき爪の部分にネイルを施しておいたら恥ずかしくて切りますかね笑
    冗談はさておき、毎週同じ曜日に暇そうにしている時に爪切りを手渡すのはどうでしょうか!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなのですね!✨
    そうですよね💦仕事で爪を切る習慣があれば定期的に切って清潔に保たれるのですがね。。

爪切りを手渡すの良いですね!✨
    言うだけだとあとで〜となりますが、手に渡されたらもうその場で切らざるを得ないですよね😆(ネイルの案も私は好きです😊笑)
    ありがとうございます!試してみます!

• 10月23日
りーちゃん

うちも切りません!全然!
何度もしつこく言ったらやっと切ってくれますけど普通に私より爪長いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお方が…!😂

わかります〜!😭
    逆に伸ばしてるんですか?ってくらい長いです。。笑

• 10月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

足の爪なんか切らなさすぎて割れまくってるしすごい色してます...

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も伸びまくりで、どこかでぶつけたのか、ただ切るのが下手なのか、足の爪はガタガタです😱

• 10月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

爪変に長いとすぐ靴下ダメになるからなるだけ切ってほしいんですけどねー😢

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜うちも靴下何枚穴空いて捨てたことか😂
    お気持ちわかります🥲

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も爪切らないです💦というか、伸びてるとかじゃなくて、爪噛んでます😂爪ガタガタだし、汚いし、何度言っても直りません😂
なんなんですかね、、もう思考がわからないです。爪切りめんどくさいって意味不明で💦別に爪切りくらいテレビ見ながら(聞き流しながら)でもできるだろって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん爪噛まれるんですね💦それもそれでやめてほしいですね🥲もう癖になってるのでしょうか💭
    ですよね?!ながらでできますよね?!📺早く切ってほしいものです😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちは足の指ですが切りません!!!
ですが3ヶ月くらい前にめちゃくちゃ伸びた状態で爪がめくれて痛い思いしたのか切るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!😂
    うちの旦那も痛い思いでもすればちゃんと定期的に切ってくれるかもですね笑

• 10月23日
まま

子供が怪我する、傷がつくと散々言って切るまでさわらせませんでした!
爪切りをわたして今切って!と強くいいました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!切るまで子どもに一切触らせないのは良いかも知れないですね😄
    今度試してみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月23日