※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が性別による比較をやめてほしいと相談しています。性別でのマウントや羨望を感じることに理解ができない様子です。

ほんと性別マウントやめてくれ〜🤣

1人目男の子で2人目女の子の友人、私は1人目から女の子が良くて2人目も男の子👦
まず生後1ヶ月で女の子の方が可愛いよ〜ほんと女の子かわいい〜って。そんなん1ヶ月でわからんやろ!って思いました。笑

羨ましい気持ちは0ではないけど、わざわざ言わなくても🥲

人の気持ち考えれない人の意味がわからない😱笑

コメント

ゆー

男の子もとっても可愛いですけど?
子供ってみんな可愛いですけど?
って言ってやりたいですね💦

また女の子~て話になったら、よかったねーへーよかったねー女の子で!!やかましいわ!!て言うてやりたいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!みんな可愛いですよね🤭
    1人目が生まれたときは女の子より男のほうが絶対かわいいとかゆってたのに、人が女の子欲しかったと知るとそうゆうことゆうのほんと性格わるーってなりました😂

• 10月23日
ミニー

女の子の方が可愛いって事は
上の子のが可愛くないって事?!!?!
って思いました😅😅

なんだかんだ
女の子はおませちゃんだったりイヤイヤ期が早くて激しかったりで
そのうち大変とか言い出すかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いました😂
    前は男のほうが可愛いゆうてたのに手のひら返すな〜と笑
    可愛い服着せれるし〜女の子しか着れない服いっぱいある〜って言ってましたけど自我でてきたらそんな格好で出るの!?ってこともでてきますよね😂

• 10月23日
  • ミニー

ミニー

そんな、嫌味たらったらで言ってくるような人は
    友達から降格させましょう。笑

• 10月23日

どっちでも可愛いのに…多分産まれたばかりで産後ハイみたいになってるんでしょうね💦

私は1人目が女の子、2人目が男の子ですが、男の子めちゃくちゃ可愛いです😂💕

嫌味を言ってくる人は私なら即距離置きます!
我が子ならどちらでも可愛い、性別が全てじゃないことに気付けないなんて…残念な人だなぁと心の中で思いながら…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😂
    こないだはたまたま会ってこれを言われ、その前に遊ぶ予定をしていたので、都合が悪くなって遊べないことにします😅

• 10月23日
ママリ

性別とか選べないのに色々言ってくる奴キラーイ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね、めっちゃわかります🥹

• 10月23日
初めてのママリ🔰

わかります!!!
私の義姉が女の子がいてる旦那側いとこの前で女の子はませてて嫌いなんですーとか言いながら女の子がいいって言ってて、、、旦那側のいとこにゆうことじゃないしましてや女の子がいてる母親にゆうことじゃないだろと。。笑
なのに自分は旦那の親が初孫は女の子がいいって言われたからって絶対女の子がいいってゆってて1人目男の子でしたが2人目女の子で喜んでて、、、我が子も小学生になる過程があるのによく言えたなと。笑
全然私は男の子のほうがいつまでもママ好きで居てくれるし小さい彼氏みたいで可愛いのになぁってめっちゃ思います🥰
こんなことゆうのもだけど義姉の2人目女の子だけどぶちゃいくで声も低くて男の子みたいで、、、笑 周りも可愛くないと言ってて😅
私は関係良くないから余計思いますが全然可愛くないなと思います親が親なだけあって、、、ですが😅すみません変なことまでコメントしちゃって🥹
私も1人目男の子でしたが女の子も育ててみたいなって気持ちはあります🩷周りのマウントはうざいですが決めれることじゃないだろって、、、笑
わざんざそんなマウントするやつ友達でもないし視界にも入れたくないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことゆうんですか!?笑
    ほんとひどい方もいますね🤣

• 10月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とんでもない義姉です、笑
    我が子はどちらでも可愛いので🩷🩷マウントなんてただの僻みとしか私は捉えてないので気にすることないです😚

• 10月23日
ままり

そういう人幼稚でしんどいので、わたしなら距離置いちゃいますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離おくことにします笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

マウントというか、『そっかー!よかったねー🥰』って言っておけばいいのかな?と思いました😂
多分、相手マウントのつもりじゃなくなにも考えずに思ってること言ってるだけなんだろうなと😂

こっちがどう思うとかは関係なく😂ただ思ってること言ってるだけ😂
そーゆー人の話は聞きたくない話は聞き流す、へー!そっかー!よかったねー!でいいと思います😂

マウントとってる場合はそれだけじゃ終わらない気がする😂『女の子可愛いー!初めてのママリは男の子だよね?大変よー!男の子!』など、初めてのママリさんのお子さんの話持ち出してきたら、マウントとってると思いますよ😑

そーだとしたら、やべーやつになったな!友よ!と思いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子やったん?ほんなら2人とも男やな〜絶対大変やで〜と常々って感じで他の女の子ママには女の子可愛いは言ってないらしいです😂
    だからマウントなのかな?と笑
    性格が変わったのかなーとおもいました😂

• 10月23日
わたあめん

いますよね
うちも兄弟ときはかなりいわれ辛かったです
そんなに男子はアカンのか
女子がいいんか?
病みました(´ー`A;)
しかし女子生んだらマウントしてきたひとも姉妹からの男子ほしいから三人めがんばるとかいいだし
意味不明です(笑)
男女どちらも可愛いしあほかておもいます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    結局男も欲しいんやん!ってなりますよね笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

性別関係なくわが子なら可愛くて当たり前じゃない?って真剣な顔して言ってみます笑
うちもありがたいことに男女いますが、男の子だから女の子だからとかじゃなく、その子その子が可愛くて愛しいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね🤭
    うちも2人で終わる予定とかじゃないので、何人来てくれても可愛いですね❤️

• 10月23日
ママリ

性別ネタ、シビアすぎて話題に出せないです。

私自身、女、男と産みましたが、こちらの気持ちも知らないくせに

「一姫二太郎で最高ね」

「1人目女の子だとママの手伝いしてくれるから楽よー」

「男の子が先だと大変だけど女の子が先なら子育て楽よね」

「1人ずついるからどちらの子育ても楽しめてラッキーね」

「男女うまく産んだね」

「2人目の跡継ぎプレッシャー大丈夫だった?」

(1人目男の子ママから)
「1人目に男の子を産めたからとりあえず嫁の役目は果たせたよ」

「同性きょうだいの方が子育ては楽だけどね」

など、もう、みなさん言いたい放題。言われ放題。苦笑

あとは何を言われたかしら、、、ありすぎて書ききれないです。

面倒なので全部「そうですよねぇ」で鉄板返しです😂

どいつもこいつもめんどくせぇ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にさせてくれってかんじですよねほんと。笑
    いちいち口に出すなっておもいます🤣

• 10月24日