※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子がパパを好きだけど扱いがひどい。旦那もズボンをはかずにウロウロしたり、態度が冷たいことも。パパの態度を変えたり、旦那への態度を考えることで改善できるか悩んでいる。

パパを叱るノリ?
パパを嫌いなノリ?
どうしましょう?

3歳の女の子
パパのこと好きだとは思うんですが
扱いがひどいです😂
パパは遊び相手をするのが上手なので
2人でもよく遊んではいます✨

それなのに、扱いがひどい…
今日もパパのこと好き?と聞くと
"パパのこと、ちょっと苦手やねん"
って言ってました😂

旦那も悪いですが、
ズボン履かずにウロウロしてて
"ズボン履きなさい!見えてるよ!"とか
洗わずお風呂に入るマネをして
"こらー!洗ってないでしょ!"
みたいなやり取りもよくしてます💦

昨日の寝る前は、3人で寝てて
"パパはあっち行きなさい!"
って言ったり
私が体調悪くてぐったりしていたので
旦那が枕を準備してくれ
ありがとう〜〜体調大丈夫〜〜?
などのやり取りをしていたら
"〇〇ちゃんが(枕)してあげたからね〜"
"〇〇ちゃんがママ守ってあげるよ"
"早く良くなるといいね"
とか手柄を横取りします😂😂

私が旦那の悪口を言ったり等はないですが
一緒にいるときに態度が冷たかったり
私が機嫌が悪くなり責めたり等は
時々あるので反省はしています💦

パパのノリを辞める
私の旦那への態度を意識する
→これで改善されるでしょうか?

ママ大好きなのはめちゃくちゃあって
夜中起きたらママ拒否
朝下に降りるのは絶対ママなど…
それは仕方ないかなぁと思っているのですが
最近のこの言葉の数々が
さすがに可哀想だなぁと思って…🥹🥹

コメント

初めてのママリ🔰

たまにうちの子も、なんでそこまで貶すの?!みたいなのをパパにします😅

なので旦那には大袈裟でも嘘でもいいから悲しんで泣き真似してって言ってます(笑)
私も、そんなこと言ってー!パパ悲しいって、泣いてるよ🥺
って補足します(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    そうやって言われるとパパ悲しいよ〜
    って言ってみました🥹
    無視でしたが 🥹笑

    • 10月23日
まぬーる

人嫌いは、ゆくゆくは友達嫌いにも繋がるので、
やはり態度が良くない時は自分が我が子を叱るべきかなあと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
もも

うちの上の子のようです😂
私も困って色々してはみるものの、なかなか改善にはいたっていません。

でも「そんな言い方して、パパが〇〇ちゃん嫌いとか〇〇ちゃんこうしなさい!って同じように言ってきたらどんな気持ちするの⁉️」としつこいですがその都度聞くようにはしています。

相手が今の自分と同じことをしてきたら、どんな気持ちがするか。それを考えさせるのは大事な気がします😭

  • ママリ

    ママリ

    5歳でも同じ感じなんですね🥹
    私も繰り返し言ってみます💦

    • 10月23日