※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

‪今日も煙草買おうかなって迷った‬‪息子が哺乳瓶拒否してなかったらとか…

‪今日も煙草買おうかなって迷った‬
‪息子が哺乳瓶拒否してなかったらとか‬
‪マグマグでしっかり飲めたらとか‬
‪最低な考えばっかりしてしまって‬
‪未だに母親になりきれてないな〜

離乳食も生後8ヶ月になって
とりあえず2回食にしたけど
1回食もまともに食べてくれた事ないのに
周りは3回食にしてたり焦って
回数増やしてみたけど
案の定食べてくれない

なんだかな〜 焦ってしまう

コメント

ひー★ちゃん

わかります。私も娘を授かるまでヘビースモーカーでした。中々辞められなくて悩みました。イライラすると吸いたくなって、主人は吸う人だから、一本頂戴って何度も出かかりましたが今の所セーブしてます^_^
今となったら、タバコにかかるお金がバカバカしくて吸いませんが。タバコにかかるお金があるなら、友達と一緒にお茶したり、化粧品一つ買いたいです


今8ヶ月です。
まだ3回食にしてませんが、作るのしんどいです。

みんな同じですよー^_^

  • R

    R


    つぶやきにコメント、
    ありがとうございます!

    何度も買おうとして我慢し
    貰おうとして我慢しの繰り返しです
    確かにばかばかしいですよね
    分かってはいるのに
    一緒に辞めたはずの旦那が私に隠れて
    吸っていたのを知りなんで私だけ、、って
    思ってしまって、、

    専業主婦なのでBFに頼りすぎるのも
    息子が可哀想に思えて頑張ってますが
    残される毎日に疲れちゃいました

    私だけじゃないですよね
    みんなしんどい中で頑張ってますよね
    私も息子の笑顔の為に頑張ります!

    • 2月25日
いちご みるく

私はもともと煙草を吸わないのですが、好きなものを我慢するってどれだけ辛くて大変かなーと思います(;o;)煙草って辞めるのすごく大変ですよね!
うちの父が私が子どもの頃に禁煙してたのを未だに覚えてます。毎日、吸いたい、吸いたい、と葛藤してました(>_<)

買おうと思っても我慢して買わなかったんですよね?
母親失格なんかじゃないですよ!!子どものためにずっと我慢してるのだから。

離乳食はうちは6ヶ月で始め、上手く食べれずに、ほぼ出してましたよ。最近になって何故か食べてくれるようになりました。きっかけは分かりません…(^^;
始めたのが遅かったので、しばらくは2回食で様子見です。

私は食べてくれなかったときも焦りはありませんでした。
保育士してて色んな子を見てきて、食べ方にはかなり個人差ありましたから(^^)
全然食べなかった子も、そのうち食べるようになります。

大人になって食べない人なんていませんよね?

その子の個性もありますし、周りと比べるよりも、その子に合わせて進めていきたいなと思ってます。
それと、たくさん食べられるようになっても、赤ちゃんの胃と腸はまだまだついていけず負担になったりします(>_<)
たくさん食べれば良いわけではないので、少しずつで良いと思いますよ☆

  • R

    R


    つぶやきにコメント、
    ありがとうございます!

    本当に旦那と上手くいかなかったりすると
    すぐ煙草を吸いたくなります
    妊娠分かったその日に辞めたのでもう1年半弱辞めてるのに今でも吸いたくなるなんて当時は考えてもなかったです
    だからこそ一本吸ってしまえばもう一本、またもう一本ってなるのが目に見えているので今は我慢し続けるしかないですね😔😔

    我慢しました、
    そう言ってもらえると
    我慢して良かったと思えます!

    保育士さんなんですね!!
    やっぱりその子その子で成長の仕方なんて
    違うし焦ったらダメですよね😨
    分かってはいるのに離乳食の時間は憂鬱で
    今日は何作ろう
    頑張って作ってもまた残すんだろうなと
    思ってしまいます
    うちの子は11キロのビッグボーイなので
    尚更大丈夫なのかな もっと食べたいのに
    美味しくないのかなとか考えちゃって、、

    息子のペースで頑張ります👶🏻!

    • 2月26日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね(>_<)
    吸いたくなるのに我慢してるって、凄い事だと思います。お子さんは幸せですね☆煙草に変わるくらいのストレス発散を見つけられるといいですね(;o;)

    離乳食作り、大変ですよね!
    私は毎日は作らず、大人が使う食材をついでに取り分けて、冷凍してます。
    お粥も一気にレンチンで作って冷凍です☆
    皆さん作ってるものや本を見ると凝ってるように見えますが、私は適当に混ぜたりして与えてますよ(^^)
    あと、あげるときは食べなくても、こちらはニコニコして「美味しいよ~」と声をかけながら、自分も食べる真似をして見せるように心がけています。
    食べないときでも自分が笑顔なら気にならなくなりました。

    • 2月26日
  • R

    R


    そうなんです!!!他に発散するものがあればいいのですが無趣味で何も思いつかなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

    本当に大変です、、
    私もそうしたいのに要領悪いから
    息子の為にかぼちゃを茹で
    残りは大人のにしようって考えてしまって
    結局息子息子になってるから
    取り分けが上手くできません(´・ω・`)

    笑顔ですね!!!
    常にニコニコしていようと思います😊!
    ご飯の時間を楽しんでもらえるようにしないとですよね😊

    • 2月26日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    私は甘いものとか食べちゃってますよ~☆
    後は毎日、散歩で発散してます(^^)
    取り分けは大人の使う分から、少しずつでしてます☆
    カレーや味噌汁などの時は一度に何種類か茹でたとこからとれるし、出汁やスープの野菜汁も取れるので1種類が少しずつでも、わりとたくさん出来ます♪1週間で使いきりたいのと、1回につきそんなに量をあげてないので。

    でも先ずは
    食べる、食べないより、いかに楽しい雰囲気で「食事の時間は楽しい時間」だと思わせるようにしてます。
    口から出したときも「これは嫌なんだねー!」と笑って済ませるようにして、次は違うものと組み合わせたり、固さを変えたり、与える時間帯を変えたりと、色んな方法で「今日はどうかな~?」と、クイズ気分でこっちも楽しむように心掛けてます(^^)

    • 2月26日
  • R

    R


    甘いもの!いいですね!!
    私も甘いもので発散しようと思います🍮🍫🍩

    私はカレーなどを作るとに初めに
    3-4分チンするのですが子供のもチンで
    柔らかくしたものをあげても大丈夫ですか??
    いつも大人のはチンしてから作るのですが
    子供のはどうなのか分からず茹でて作るので
    最初のスタートが違うぶん取り分けが
    上手くできてないのかもしれません(´・ω・`)

    私もいちご みるくさんのように
    楽しんでもらいたくて笑っているのに
    途中から遊びだすと怒ってしまいます、、
    まだあるよ!ちゃんと食べて!と
    少しキツめに言ってしまっているのが
    いけないんですかね😔😔

    • 2月26日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    グッドアンサーありがとうございます!
    煙草は、絶対ダメと決めているのなら、甘いものくらい食べちゃいましょ(*^^*)♪

    レンチンでも大丈夫ですよ~☆
    毎回ゆでるの大変ですもんね(>_<)
    大人と一緒にチンしたものをそのまま冷凍、もしくは潰してから冷凍で大丈夫です!
    私はその日に使うものだけ切ってレンチンにかけたりもしてますよ~♪

    遊び始めた時は、もう要らないサインなので、勿体ないですが切り上げちゃってます!
    あまり食べなくてほぼ余るようなら、少しずつ取り分けてあげて、残りは自分が一緒に食べるのもアリです☆
    同じものを「美味しいね~」と食べていれば、子どもの食に対する見方も変わるかもしれません(^^)

    ポイントは食べなくても気にしない、落ち込まない事です。

    いつか子どもが大きくなったときに食べなかった苦労もネタになるかなと、育児日記にはつけてます(*´∇`*)

    たーくさん、悩むことも苦労もありますが、お互い楽しみましょうね(^^)

    • 2月26日
  • R

    R


    いえいえ😊!
    こちらこそ励ましてもらったり、
    色々教えてもらったり、
    ありがとうございます😊❤️

    完母なのでたまーにならいいですよね!

    チンで大丈夫なんですね!!
    明日分のストックは間に合っているので
    明後日からの離乳食がなんだか
    楽しみになってきました😋(笑)
    作るところから私自身が楽しめれば
    息子も楽しいと思いながら
    食べてくれますかね😆

    そうなんですか?!!!
    遊びだしたら切り上げれば
    いいのですね!

    色々相談に乗ってくださり
    本当にありがとうございます!
    明日から余裕を持った笑顔を息子に
    接することができそうです😊

    • 2月26日
*nakana*

母親になりきれてないなんてことないですよ!
煙草買おうか迷ったかもしれないですが、買わずに吸ってないんですよね?
母親だからじゃないですか!

離乳食の進み具合はうちの息子もイマイチですぐ遊び食べしちゃうので焦るしイライラもするしやる気なくしちゃうこともあります(*_*)
完母だからミルクも飲まないしストロー飲みもうまく出来ないので、自分が飲食するものにも気を遣わないといけないし同じ月齢の子が出来ていると焦りもあります。
悩んでるのはsooomamさんだけじゃないですよ!
焦る気持ちも母親として愛情を持って育児しているからだと思いますよ♡
お互いに頑張りましょうね¨̮ )/

  • R

    R


    つぶやきにコメント、
    ありがとうございます!

    はい、買うのは辞めました
    けど今も頭の中は煙草煙草煙草です

    うちの子もすぐ遊びだし
    全く食べてくれません
    唯一バナナは食べてくれますが
    バナナばかり食べさせてもバランス悪いし
    毎日何作ろうって考えるのも
    疲れてきました

    けど私だけじゃないですよね!!
    頑張ります!
    母親として息子が立派に育ってくれるように頑張ります!

    • 2月25日