※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の服選びに悩んでいたけど、息子が喜んでくれる服を選ぶのが幸せ。男の子ママには、好きな服を着せてあげると子どもが一番可愛いよ!

【男の子の服選びについての悩みと喜び】

男の子の服について、ほとんどひとりごとです😂

初めての妊娠で性別が男の子とわかったとき「女の子の方が可愛い服多いのにな〜、可愛い服着せたかったなぁ」と地味に落ち込み、インスタを見ては、男のでも可愛い服ある❕韓国風の服とかめっちゃ可愛い❕とテンション上がったけど、まったく無意味でした😂

なぜなら私の息子が今着てる服は、電車❕虫❕恐竜❕パウパト❕だからです笑

息子が電車に興味を持ち、はじめて電車の服を買って見せたときに「でんちゃ😍」って喜んでくれたのが可愛すぎて、そこから虫に興味を持てば虫の服、恐竜にいけば恐竜の服と「息子にこれ買ったから喜ぶだろうな〜🤍」と考えながら選ぶのが幸せすぎます🥰

もしこれから男の子ママになる方で、私と同じように服装のことでちょっと落ち込んだりしてる方がいれば、全然大丈夫だよ!好きな服を着て嬉しそうな我が子が世界一可愛いよ!って言ってあげたいです😚

コメント

ままり

妊娠中めちゃくちゃ同じ気持ちになりました😂
服屋さんとかでも圧倒的に女の子の服が多いし、、とか思いながら😂😂

今3ヶ月の息子、わたしの着せたい服を着せてますが、もう少し大きくなったらママリさんみたいに興味のあるものたくさん選んであげたくなりました😌💛

mama_@

めちゃくちゃ分かります!
特に1人目はそんな感じで、2人目はもう「好きな服ならなんでも」と思って小さい頃からショベルカーの服や恐竜の靴下です😂

今では恐竜や工事のマニアックな車まで全部見て名前が分かるようになりました笑

てん ☺︎

分かります分かります🥹
うちも恐竜大好きで、ここ2年ぐらいは恐竜ばっかり買ってます😂

最近は上の子がマリオとポケモンにハマってるので、今年の冬服はそればっかり買ってしまいました🤣
めちゃくちゃ喜んでくれたので、オッケーです😂🤍

はじめてのママリ🔰

上が女の子ですが、女の子も同じようなもんです!私がかわいいと思って買ってきた服よりも、お下がりのキャラ物とか、ライオンがガオーって肉食べてる服とかを好んで着たがっています🤣笑 上下選ばせて組み合わせるともう、ヤバい趣味の服装になってます🤣

k

「好きな服を着て嬉しそうな我が子が世界一可愛い」ってすごく素敵だなぁと思いました😭💓

私も、お洒落な格好してる子ももちろん可愛いなーって見ちゃいますが、息子の好きなキャラクターの服着てる子のほうが、え?!あれどこで売ってんだろ?!息子あれ絶対喜ぶやつ!!後でネットで検索!!とか思ってお洒落服の3倍くらいはガン見しちゃいます🤣

ちなみに小1長男はキャラもの服ほぼ卒業し、本人のこだわりもないので、今になってやっと私好みの服着せられてます!笑

ママリ

まとめてのお返事&遅くなってすみません💦

今回ふたりめの妊娠も男の子だと判明し、我が家の計画的に子ども2人までなので、「女の子に可愛い服着せることないのか〜」と思ってしまい、待て待て❕ひとりめのときも同じこと思ってたやん❕🤣ていうのがひとりごとの発端だったのですが、たくさん共感いただけて本当に嬉しかったです🤍

女の子も同じもんというコメントを見て、女の子ママの友達も「娘がゴリラかぶりぶりざえもんの服しか選ばない🤣」と悩んでたのを思い出しました笑

男の子であれ、女の子であれ、SNSのキラキラに翻弄されすぎずに子どもの好きなものを大切にできる親になりたいとみなさんのコメントを読んで改めて思いました💡🤍

今年の冬服も楽しんで選べそうです🥰❕ありがとうございました✨