※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

夫が亡くなっても住宅ローンは残りますか?

住宅ローンについて質問です。
夫でローンを組んでいる場合、夫がなくなったらローンはなくなると聞いたのですが、それを母親に言ったところ、母親は、皆勘違いしているが、ローンを組んでいる銀行との契約がなくなるだけでローンは残ると言われました。実際はどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、もしそのような場合はローンなくなりますよ!
主人の実家も同じ感じで、お義父さんが亡くなりローンがなくなりました💦

• マイメロ

マイメロ

そうなんですね、経験談ありがとうございます^_^

• 2月25日
菖蒲

それは銀行との契約時に説明があったはずです。生命保険に入りませんでしたか?
私が住宅ローン組んだときは、団体信用生命保険に入りました。死亡又は高度障害が残った時は住宅ローン残高が保険会社より支払われます。

• マイメロ

マイメロ

持ち家のある旦那と結婚したので、契約時のことはわからないです💦聞いてみます。ありがとうございます^_^

• 2月25日
まい

うちは、ローンがなくなるというより、団信の保険に一緒に加入していることで、残金と同じ金額保険から出てチャラになるよー的な感じです、と説明されました!

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^_^

• 2月25日
★☆☆

団体信用生命保険というのに入ると、ご主人の借り入れにしていた場合、ご主人が亡くなると借り入れはなくなると思いますよ(*´꒳`*)

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^_^

• 2月25日
なずな

保険で払いきれなかったら
支払いはある場合もあるのでそのことだと思います
支払い能力なければ差し押さえもしてくるかと

• マイメロ

マイメロ

そういうパターンもあるんですね💦ありがとうございます^_^

• 2月25日
しほ

ローンがなくなるというプランならばなりますよ。うちの父が亡くなりましたが、父名義の家のローンはもう払わなくてよくなりました!

• マイメロ

マイメロ

確認してみます。ありがとうございます^_^

• 2月25日
ちゃい♡

うちも家建てたときに
旦那がなくなったらローン無くなると言われてますよ!

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^_^みなさんそうなんですね♪

• 2月28日