※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が小さいワーママさん、どのタイミングでご飯作ってますか😭?毎日ど…

子供が小さいワーママさん、どのタイミングでご飯作ってますか😭?

毎日どんな物を作ってますか??

コメント

はじめてのママリ🌷

土日に買い物するので、メインはそこで下味冷凍してます!
あと副菜は2、3日に一回レンジで出来る系を作ってます!

基本帰ってから40分くらいでぱぱっと作ります。
味付けがすぐに決まる麺つゆ系の料理(親子丼、煮込みうどんなど)や、
野菜炒めやハンバーグなど、レシピが頭に入って作り慣れてるような、自分の気持ちに負担にならないものが多いです😅
あとは朝のお弁当の残り物おかずも活躍してます(笑)

はじめてのママリ🔰

仕事の日はコープやヨシケイのミールキットを結構使って時短してました😂

K

家帰って、30分くらいで準備してます!
先にお風呂なので、入る前にご飯だけセットして、あとはお風呂後に作ってます。
下味冷凍とかは性に合わずやめました😅

ハンバーグ、焼売、生姜焼き、カレーあたりはよく食卓に並びます笑
あとは三色そぼろ丼とか焼き鳥丼とか、焼き魚とか…簡単に作れるものです。
あとは冷凍餃子とか冷凍の魚のフライもつかうし、冷凍のかぼちゃ使って煮物とか、冷凍のごぼう使ってきんびらとか、冷凍も活用してます。
さつまいもやジャガイモに火を通すのは電子レンジ使ったり…毎日時間との戦いです笑