※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がミルクの飲む量が減った原因について相談。成長による満腹感か、小児科相談が必要か悩んでいる。

【ミルクの飲む量が減った原因について】

ミルクについて質問させてください。

生後5ヶ月の女の子です。完ミで育ててます。
新生児の頃から良く飲み4ヶ月くらいではトータル1000ml(200✖️3.4回、180✖️2.3回、1日5回)近く飲んでましたが最近では1回量が180飲めるか飲めないかくらいで140しか飲まない時もあります。夜21時頃から朝の6時頃まで寝てくれるので授乳せずにいます。日中が大体3時間、量を調節して4時間空けるように授乳してます。体重は既に8キロほどありますが検診では特になにも言われていません。日中も機嫌が悪かったりぐったりしている様子はなく、吐き戻しが増えた等もありません。1日に1.2回排便はあります。
成長しただ単に満腹感が分かってきただけなのでしょうか?それとも小児科に相談した方がいいのでしょうか?
まだまだ飲む方ではあると思いますが一滴も余すことなく飲む勢いの娘だった為急に飲みが悪くなり心配になってしまい質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん満腹感出てきたのかなー?と思います。

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    やはりそんな感じですよね😅
    成長と思い様子を見ます

• 10月23日
ママリ

自分で飲む量を調節できるようになってきたんだと思います♩

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    そう思うと成長を感じより一層愛おしさが増しました🤣
    様子を見ます!

• 10月23日