※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

熊本市東区の長嶺あい保育園シャロームに通われてる方、口コミ等詳しい…

熊本市東区の長嶺あい保育園シャロームに通われてる方、口コミ等詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

乃月

数年子どもをかよわせていました。数年前に転園するまでの情報ですが参考になればです。
企業主導型の保育園で地域枠で入りました。
無認可ですので庭園・駐車場はシャロームは狭いと思います。
月一回お弁当の日や先生方の研修の日で延長保育ができない日がありました。2年前はコロナ禍で延長は19時まででした。
3歳から?あい保育園となるため校舎が変わります。歳の離れた兄弟がいると送迎が少し手間だと思いました。
お布団は保育園で用意されるので掛け物だけでよいです。
認定園と比べて小規模なので先生方がよく一人一人見てくださってるなぁという印象です。
企業型とだけあって保護者会や行事の保護者の準備参加もなくとても楽だったなぁという印象です。
10月途中入園でしたが定員が残り1人2人でギリギリでした。人気なのかなぁと思いました。

• ままりん

ままりん

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    入園検討してまして情報ほんとにありがたいです!

• 10月25日