※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
お金・保険

小1の息子がメザスタにハマり、お金が底をつきそう。お小遣い制度はなく、どう対応すべきか相談したい。

小1の息子がメザスタにハマりはじめています。
今日プレイしているところを初めてちゃんと見ましたが、あれめっちゃ100円玉なくなっていきますね🥲

これまでは息子がなんだかんだで自分で貯めた(?)お金を使ってしていましたが、そろそろ底をつきそうです😅

めちゃくちゃいっぱいタグ持ってる子とかは、パパママやじいじばあばがお金出してるんでしょうか?いっかいやらせると際限なくお金かかりそうなので私はまだメザスタにお金を出したことはありません。

ちなみにまだお小遣い制度は導入しておらず、子どもがお金を稼ぐ手段は今のところまだありません。
お手伝いやご褒美(例えばテストで100点とったら)としてお金をあげてそのお金でやってもらうのがいいのか…

なんでもいいのでいろいろお話ききたいです❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

今ははまっていませんが、以前ハマっていました!
親がお金出していました😌

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

親が出してたんですね!
    1日1プレイとな節度あるゲームの仕方ならまだ出せそうですが😂

• 10月22日

あれ、ほーんとヤバイ速さで500円とか無くなります😅
今我が子はメザスタブーム落ち着きましたが、年長の頃凄かったです。お友達はやはり義家からお小遣い貰ってやりまくってました。
うちは基本ご褒美制はしていないため、行く!と言われたら現金用意して行く感じで。ただ月に2回だけって約束してました。
メルカリで高額メザスタ買わされるし、オモチャ業界の戦略は凄いです笑

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

今日数分で400円なくなってビビりました😂
    じじばばは謎にお小遣いくれますもんね💦
    月2回までっていいですね✨
    メザスタの高額転売が笑
    早く我が家も落ち着いてほしいです😭

• 10月22日
きき

うち二人共ハマってます!
だいたい1人1500円ずつ渡してこれしか無いよ!って言ってます。
昨日ウルトラビースト狙いで行きましたがめっちゃ波に乗っちゃってスーパースター出まくったので5000円ぐらい使いました笑
お小遣いは特に無いですが、じいじからや、じいじが飲食店してるのでよく貰うからそれを財布に入れてたまに自分でジュース買ったりしてます。
お手伝いしたら◯円とかやってましたが、しょうもない事でもやって、はい!お小遣い!って言ってくるのでイライラしてヤメました😂
お祭りとかはいくらか決めて渡す感じですかね😲

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

ウルトラビースト、スーパースター、、、勉強不足で全然わかりません😂😂5000円も使うなんて恐ろしいゲーム😭
    そうなんです、お手伝いのお小遣いはめんどくさそうで笑、カウントしたりこっちの手前が増えますよね😅

• 10月22日
  • きき

きき

私自身が母が厳しくておもちゃ買ってくれないで育ったので、子供が好きになると一緒になってハマってしまうんですよね😅
    ウルトラビーストはフチが紫でまだ一弾は3種類ですが新しく出たやつです。
    スーパースターはフチが黒いやつですね、皆狙ってるやつです😆

• 10月23日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

私も子どもの頃ゲーセンでお金出してもらったことなんてないし、おもちゃもサンタさんくらいでした😅
    縁が紫とか黒とかカッコいいですよね‼️どうやって手に入れるのか不思議に思ってます😂

• 10月23日
  • きき

きき

紫や黒は出る波があります。
    出ない時はいくらかけても出ないので、後ろにあるベンチで待機してます😅
    皆プレイしてて黒のスーパースターちらほら出てきたらその後ろに並んでます。
    人が少いほうが混んでなくて良いと思ってしまいますが、混んでるときのほうがバンバンタグが排出されていくので狙いやすいですよ!

• 10月23日
ぽにぽに子

うちの子達もハマってました。
パパがお金払ってましたね。1回1000円とか決めて遊んでたと思います。
スーパースターでなくてもメザスタ集めるだけなら、要らない人が置いて帰ったメザスタ欲しい人が貰えるコーナーがあるとかでかなり増えました。

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

パパが出すならどうぞどうぞです!!笑
    なんかスーパースターだの星6つ?がいいだの言ってました😭弱いのはいらないらしいです一丁前に😇😂

• 10月22日
ゆっこ

メザスタうちもハマってて
500円で終わりにしてます😨
月1回行くか行かないか……。
多い時は2回
パパと一緒の時は半々出だしてます💦
今日はスーパービーストが始まったからってパパが連れてってくれて
アクジキングゲットし満足🤩
暫く行かない予定です笑

周りはパパがそういうの好きな子がいてパパのお小遣いからだしてると言ってました💦

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

月1、2とかなら500円出せます!
    アクシキング😳⁉️やはり勉強不足で全然わかりません😂😂
    親子でハマってたりすると親が惜しみなく出してくれるのかもですね✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちは毎回1500円くらいで
月3回くらい行きます
多い時は3000円とかやります😊

あれってコツがあって
最初はうちもボスが出て倒して追加で課金してボール投げたりしてましたが、
ボス良いの出ない時は100円で終わり、また1から始めるとタグ⭐️6のゲット率上がりました!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

ひぇーかなりお金かかりますね💦
    コツありがとうございます!!まだ勉強不足で内容が理解しきれてませんが😱笑
    ⭐️6がほしいそうなので、息子に伝えます💖

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

今まで頂いたお年玉など貯めておいたのでそこから使わせています。たまに主人が隣で一緒にプレイしてると出してあげたりしていますね󾌰

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

お年玉は私が回収して貯金しちゃってるんですよね〜息子の友達にもお年玉でやってる子いましたが、秒でお金なくなりますよね🥲
    パパも隣で見せてハマらせればいいのかな🤔笑

• 10月23日