※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

家族3人でお風呂に入る流れを知りたいです。洗う順番や感じが知りたいです。

光熱費+時短も兼ねて、旦那、わたし、息子の3人一斉にお風呂に入ろうかと思っているのですが、一緒に入られてる方、どんな感じの流れですか?🤔洗う人の順番とかそういうの参考にしたいので、みんな一緒に入ってるって方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、お風呂の残り湯とか洗濯機に使ったりするわけじゃないので、シャワーでざっと流せば、湯船浸かっても気にしない派なので、息子と私(旦那)が湯船に浸かって、その間に私(旦那)はシャンプーから全て終わらせて、湯船に浸かって、その後シャンプーとかまだ終わってない方が、子どもを洗って、先出て、その後シャンプーとか全部終わらせて出るって感じです🤣
効率いいのかなんなのかわかりませんが、我が家ではこれが1番いい感じです笑

• Su💜

Su💜

うちも気にしない派です!🙌
    先に一緒につかっちゃって、洗って出るパターンですね🤔
    ちなみにお子さん、どのぐらい湯船につかってますか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分ないくらいですかねー?🤔
    あまり浸からせすぎも良くないのかな?とか思ったりで🤔💦

• 10月22日
  • Su💜

Su💜

ですよねー!さすがにつからせすぎは疲れちゃうしのぼせちゃいそうだし、よくないですよね🤔

• 10月23日
いちごみるく

私が先に洗ってお風呂入る、旦那と息子入ってくる、息子洗う、つかってるわたしに渡して息子もつかる、旦那体洗う、私と息子あがる、息子旦那が一旦持っててもらう、私ふく、ふくきてから息子貰って息子ふいてます!

• Su💜

Su💜

しばらくしてから入ってきてもらうパターン!🤔それもありですよね〜☺️1回いろんなパターンで試してみます🥹

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私体洗う▶︎お風呂浸かる▶︎通話機能で子供と夫呼ぶ▶︎子供と私浸かって夫体と頭洗う▶︎3人で少し浸かる▶︎私が子供洗う▶︎3人で浸かる▶︎夫が子供と出る▶︎私浸かりながらマッサージやスキンケア
という感じですー!

• Su💜

Su💜

ありがとうございます!☺️
    旦那さんが先にお子さんと出てくださるんですね🤔でもやっぱり母が先に入るのがきっとスムーズですよね!

• 10月23日