※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

育休明け、辞めて再就職か悩んでいます。復帰後すぐ妊娠するか迷っています。皆さんはどうしますか?

保育士です。

来年の4月から育休から復帰予定ですが、一年働いたら職場と家からの距離が遠いので辞めようと思っています。そしたら転職してまた子供を産めるのが3年後、、育休手当ほしいので、、
それよりは復帰して少しして妊娠したほうがいいのか、、
迷います、、、

皆さんならどうします??😂😂

ただどうしようかな〜とかるーく考えてるだけなので😂

コメント

想✩

復帰して半年くらいしたら妊娠に向けて妊活します🙋‍♀️

• nana

nana

それがいいですよね〜!!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ままり

ちょっと復帰するとおそらく時短なので手当が減ると思うので、連続で育休取ります!笑

• nana

nana

そうなんですか?!

• 10月22日
  • ままり

ままり

一度時短で復帰するとその時の給料で計算されるので一人目より少なくなると思います!

• 10月22日

子どもの年齢差にこだわりがなければ、復帰して、少しして妊娠します😂
新しい職場で1年働いたとしても、育休をもらうのになんとなく気がひけるので…。

現在2人目妊娠中ですが、復帰してしばらくしたら同じく保育園転職しようか悩み中です🥺
通えない距離ではないのですが、もっと近くの方が時間も長く働けるなあと。

• nana

nana

たしかに、、できれば2歳差がいいけど、、やめたい、、葛藤がすごいです😂笑笑さ

同じ保育園、行事も一緒に帰れないしゆっくり見れないし、少し気使いません??🤣
    子供置いて帰ると文句言われてる人を見たのでそこら辺が問題だな〜とも思ったり😂笑

• 10月22日

退会ユーザー

同じ園なんですね!
    私は隣の市で働いているので、我が子とは別の園です🥺

• 10月22日
ままり

私は上の息子が1歳2ヶ月の時に仕事復帰、1年ちょっと正職フルタイムで働いて、その後パートになりました!
次の4月に復帰予定なのでそこから半年~1年働いて辞めようかなーって思ってます。

2歳差とかがいいなら復帰して今の職場のまま妊娠ですかね〜🤔

私は子ども2人は欲しかったので2人産むまでは同じ職場って決めてました!

• nana

nana

そうなんですね!!
    やっぱそうですよね!!3人欲しいけど、、どうしようかなって本当に迷ってて🤣笑

ありがとうございます♪

• 10月22日
  • ままり

ままり

年齢差をあけたくなかったら同じ職場で頑張るしかないってなりますよね😓💦

• 10月23日