※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

デリケートゾーンが痒くて、カンジダっぽいかな?と思っています。人工授精3日前に抗生物質服用、排卵は終わっていますが、妊活に影響はありますか?診断名を知りたいです。

デリケートゾーンが痒くて、トイレットペーパーで拭いたら白いカスみたいなものが2つほどつきました。
調べていたらカンジダっぽいかな?と思ったのですが、経験された方いらっしゃれば診断名お聞きしたいです。

不妊治療をしていて、3日前に人工授精、1日前までトミロンという抗生物質飲んでました💦
排卵は終わっているのですが、妊活に影響出るものでしょうか?

コメント

ママリ

私もカンジダ経験しました💦そして何度も繰り返しました。
強烈な痒みと白いカスがすごかったです😰拭いてもつくし、デリケートゾーンにもついてました💦
不妊治療には影響ないですが、精子の運動率が悪くなるという、あくまで説ですがあるみたいです🤔
産婦人科で膣剤と塗り薬もらえるので早めに相談してみた方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

やはりカンジダですよね💦
    これ繰り返すの辛いですね😭
    人工授精終わって2日後に痒くなったので、不妊治療に影響なかったと思いたいですが…

今聞いたら主人も2日前から同じ症状だったようでうつしてしまってます。
    男の人も病院行く方がいいですよね💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

特に妊娠されると免疫が弱くなり繰り返されるかと思います💦私も友人も妊娠中に何度も繰り返してその度に膣剤入れてもらってでした😰

不妊治療には影響ないのでその点については大丈夫だと思います☺️ですが症状改善のためにも旦那さんと早めに受診されるのが良いですね👍

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

2番目の子の出産前にカンジダと診断されたことを思い出しました💦
    次妊娠できたとしてもカンジダと付き合っていく可能性大ですね😓

不妊治療に影響ないと聞いて安心しました😊
    明日受診しようと思います。詳しくありがとうございました🥰

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私は薬局で膣剤と塗り薬のやつ買って使ってました
旦那もうつったときは塗り薬塗ってすぐ治ってましたよ!
私は長かったですがコラージュフルフル使うようにしてからはならなくなりました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!とても参考になります。

コラージュフルフル、シャンプーは知っていましたが、デリケートゾーンに使うタイプもあるんですね!
    体洗うときに毎日使っていたら予防できているってことでしょうか?

あと、薬局で購入していたものの名前とか覚えていらっしゃいますか?
    もし覚えていたら教えてくださると嬉しいです😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!これだと自分で入れやすいです!
    塗り薬はエンペシドってやつで病院でも貰ってたやつと同じ名前だったのでそれにしました!

コラージュフルフルは生理用品とかと同じ売り場に大体ありますよ!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

写真付きでありがとうございます!
    病院行くつもりですが、繰り返すようなら試したいと思います😊
    丁寧に答えてくださりありがとうございました!

• 10月23日