※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帰省時、友達と会う際、子供は実母に預けられますか?(大人だけで会う場合)

実家が遠方の方いますか?久しぶりの帰省で、地元の友達に会う時、お子様は実母に預けれますか?
(お互い大人だけで会おうね、と約束した場合です。)

コメント

せな

去年くらいからは、なるべく子連れで遊ぶか夫も一緒に帰省して夫にみてもらうようにしてます。
姉妹のパワーが強すぎるので🤣大変すぎるかな‥と🤣🤣

子守OKはもらえるんですけどね😊どうしてもの時は、なるべく3時間以内にして延長なしを心がけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子守okしてくれるのありがたいですよね。
    実母の愚痴になるんですが、帰省した時友達に会いたい〜と言うと文句ばっかりで絶対見たくないオーラがすごくて😑
    久しぶりに会うからお互い子供は連れてこないようにしようね〜と言ってるんですが、たまにの帰省で文句言われたら………😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    6歳と4歳だから大丈夫だと思うんですが子守はしたくないってのが腹立ちます(笑)

• 10月22日
  • せな

せな

そうですよね💦
    わたしたちは滅多に会えるわけでもないので、お気持ちすっごくわかります💦残念ですよね😭

コロナ前に調べた話しなのと、地域によって違うとは思いますが、デパートとかで一時預かりしてくれるところがありました!お友達と会う時、お金はかかりますがそういうサービスを使うのも手かもですね💦💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちは親は大丈夫かと思いますが子供が慣れないのでそっちの方で無理です😂😂
実際つい最近上の子産まれてから初めてあったのですが上の子は楽しそうにしてましたが結局まだまだ慣れずで姉も姉で子供いないので外食時娘が言うこと聞かなくなると嫌気さしてました😂

はじめてのママリ🔰

預けられないですね💦
預けたことは一度もないです🙅‍♀️💦

頻繁に会っているのなら
いいかもしれませんが
めったに帰らないので
母も子供の世話に慣れていないですし💦

ママリさん

実家が飛行機の距離です🌿うちは人見知り酷すぎて絶対預けられないです😂
地元の友達に会うときは、子が寝たあとの夜に会うか、子連れですね!旦那も来てくれてたら旦那にみてもらったりします😊

ゴルゴンゾーラ

預けたことないので多分無理だと思います💦
よく動き回る4歳児の世話を70歳間近の母にはなかなか頼めないです💦
帰省する際は夫も一緒なので、夫に頼んで出かけると思います😂