※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
妊娠・出産

妊娠中の腹帯が苦しくて不安。初めての腹帯をつけたらお腹がキューッとなり、突っ張る感じ。腹帯が合わないのか、レギンスとの組み合わせが問題か。他の方の腹帯事情を教えて欲しい。

いつも腹帯が苦しくてつけていないのですが、だんだんお腹も出てきたのでつけないとかなと思い、今日戌の日にちょこっとつけた以来久しぶりにつけて見ました。

犬印のらくちんパンツのレギンスに犬印の初めての妊婦帯の腹帯のみして買い物に出かけたのですが、しばらく歩いているうちにお腹の左下がキューッとなってきてへそ周りがパンパンになってきました。

前にかがんでも後ろに沿ってもお腹が突っ張る感じで、とりあえず苦しかったです。

腹囲はサイズに合っていてむしろサイズで言えば腹帯の方が大きいぐらいなのですが、いつもポヨポヨのお腹がパンパンになったので、帰ってきてから横になりました。

これはレギンスプラス腹帯ってのがまずかったのか、そもそも腹帯が体質的に合わないのか、みなさんどうなのかなぁと思って質問しました。

妊娠前もガードルも持っておらず、苦しいのは苦手で、ゴムウエストの服愛用笑(ダメなのは百も承知(^-^;笑)
伸びる素材大好きっ子でした。

帰ってきて速攻脱いで横になったら赤ちゃんも待ってましたとばかりに胎動クルクル笑

みなさんの腹帯事情教えてください!

ちなみにこちらの腹帯です。

コメント

エスメラルダ

レギンスはこのレギンスです。

Rmama❤︎

私はずっと腹帯してません(;゜0゜)きついとお腹痛くなるしで、腹巻きのみです!

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

ちなみに私もそのレギンス持ってます!(笑)履きやすいです😊💓

• 2月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

その、腹巻のみに締め付けられてしもーたのですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    腹帯なんておぞましく一度もつけたことないですー。
    はじめての〜だし、親もつけろというし、腹巻だけでもと思ったのですが、太もも付近のゴムも苦しく、なんかお腹パンパンだけどっ?!ってなってパニックでした(@_@)
    このレギンス感が最高で、タイツとかも買ったんですが、これまた苦しい泣
    レギンスのお腹を包む部分が腹巻ってことでいいかしらと思ってるんですが、それじゃ腹巻になってないんですかねー???
    これはマジ手放せません!!
    毎日愛用してます(*´∇`*)

• 2月25日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

あとは伸縮性のあるふわふわした生地の腹巻きが私的にはあんまり締め付け感がなくてよかったです✨(ジェラピケなど)
    私もマタニティパンツとそのレギンスのみで出かけるときあります(笑)
    本当手放せないですよね!!私も毎日愛用してますよ❣️❣️

• 2月25日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

あと、犬印のこれをマタニティパンツの上から履いたりしてます!お尻もお腹も温まるし、伸びがかなり良いので愛用してます💗

• 2月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

ジェラピケ可愛いですよね!
    モフモフ具合が最高です!
    ジェラピケのアウターを買ったら誕生日に友達が全く同じものくれました笑
    あと旦那からブランケットもらいました!
    腹巻もあのモフモフなら良さそうですね〜
    パンツはマタニティ用を買っていなくてユニクロのゴム入りなど履いてましたが結構パツパツになってきました。
    なので、今はもっぱらワンピースに最強レギンスの組み合わせです。
    とりあえずお腹周りにゴムが何本も来るのが苦手ではじめはマタニティショーツも違和感で、しばらく普通のショーツ履いていたり、マタニティショーツすら折り曲げたりしてました笑
    お腹冷えたなぁってことも腰痛もないのですが、こないだも友達にえ?してないの?って言われてした方がいいのかなぁって思ったところでした。

• 2月25日
ぴこりーな

私も腹帯はせず腹巻きのみです。

• エスメラルダ

エスメラルダ

その腹巻のみが苦しいのです。。。
    どうしかことか。
    やはり腹巻はせにゃいかんのですかね???
    太もも付近のゴムがなかなかキュッとしめてくれてまして、お腹周りはそれほどでもないのですが、血流悪いよね今と実感している感じです汗

• 2月25日
ワシちゃん

一人目も今回も腹帯つけたことないですよ( ^ω^ )!!

• エスメラルダ

エスメラルダ

腹巻はしていましたか???
    腹巻のみにやられてしまったので、なーんにもしてない方とかもいらっしゃるのかなー???って思いまして。

• 2月25日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

服巻もしてません( ^ω^ )!!
    レギンスも妊婦さんのものじゃなく
    妊娠前と同じもの使ってます(´∀`;)笑

• 2月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

すごい!!
    そーなんですね!
    腹巻しなくてもすくすくご成長!
    レギンスも妊娠前のものってすごい!!
    痩せ型なんですね。。。
    羨ましい。。。
    私も安定期入るまではユニクロのレギンスの極暖でよし!いける!って感じだったんです。
    しかし、、、しかし、、
    おいっなんか苦しいぞって時は遅らばせながらも来てしまいました笑

• 2月25日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

腹帯も服巻も必要性感じなくて😥
    つけたほうがいいのかな??笑

全くやせ形ではありません。😆
    お腹の膨らみの下のとこまで
    下げたり巻き巻きしたりして
    無理矢理はいてます😆!!

でも妊婦用のもの買った方が絶対楽チンです✨

• 2月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

いやいや、立派なお子さんお生まれになっててさらに2人目ご懐妊ですくすく育ってるてことは腹巻腹帯なくてもOKという証であります!!
    腹帯腹巻っての日本だけの習慣らしいですねー。
    レギンス並々ならぬ努力素晴らしいです!!
    私は耐えられないと一瞬思ったその瞬間西松屋に行ってました笑

• 2月25日
ママリ

私も腹帯したことなかったです!!夏だったのもあり暑くて(>_<)

• エスメラルダ

エスメラルダ

夏っ!!そりゃ暑いし苦しいしとんでもないですよね。
    私の今の状態で冬なのに腹巻だけでもすると、呼吸が浅いんです。
    帰ってきて脱ぐとふぅーーーーーーって感じでした(@_@)

• 2月25日

腹帯、しんどかったので…腹帯のパンツ版が売ってたのでそれをスパッツ代わりに履いていました〜
いい感じでしたよ、犬印だったと思います✨

• エスメラルダ

エスメラルダ

なんか私も犬印イコールいいものという単純ですが、やはり、物はいいなと実感しています!
    腹帯が入ってるパンツバージョンありますよね!
    私、腹巻レベルでヒーヒーだったんですが、やはり何か当てた方がいいんですかね〜???

• 2月25日

退会ユーザー

ですよね!犬印=いいもの✨
    私だけかもしれませんが…腹帯と骨盤ベルトのおかげで生産期まで子宮頸管を2cmでキープできたと思ってます^ ^

あと、レギンスは3coinsのマタニティ用のレギンスが安くてオススメですよ😊💕

• 2月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

3coinsにもレギンスあるんですね!300円ってのが魅力的ですね!
    病院からは腹帯もしなさいともしないでとも言われてないので、どしよかなった感じです。
    戌の日のお参りを聞いたら、日本だけの風習だからねー。でも犬って実は難産なんだよ笑って先生に言われて看護師さん達もえー!っとか言ってました笑

• 2月26日

退会ユーザー

友達にもちょっとしたプレゼントとしてあげました!笑
    臨月でも余裕で履けてたので😊✨

私も言われませんでしたが、両家の母親から一応って事でしました!
    犬って難産なんですか!?初耳です💦

• 2月26日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

そうなんですねー!
    300円なら気も使わないしいいプレゼントですね!
    犬って難産でブルドッグはみんな帝王切開なんですって!!
    産婦人科の先生に獣医さんらしき雑学聞くとは思いませんでした。
    先生はそんな感じで、日頃緩いのでとても安心します。

• 2月26日

退会ユーザー

でしょ?✨
    えーーー!ブルドッグってそうなんですね。
    おもろすぎです^ ^笑
    気さくな先生でいいですね💕

• 2月26日
MO

お腹だいぶ出てますがつけてません(o^^o)
つける予定もないです!

• エスメラルダ

エスメラルダ

腹巻も腹帯もですか???
    私もすれ違った知らないおばあちゃんにもう産まれるの?って言われましたからね笑
    5ヶ月ですって答えて自分で笑いました。
    まだ半分やんって笑
    マタニティヨガの時も今日はみなさん30週超えですね!って先生がおっしゃいましたが、手を挙げて20週です笑って言いました。
    そんなでかいのかなーって自分では思っていますが。。。
    BMIも標準より少し大きいぐらいで極端にでっかいわけでもなく、体重もそんなに増えてないのですが。。。

• 2月25日
  • MO

MO

腹巻とかも何もしてないですよー!

元々胃下垂でお腹出やすいんですよね💦
    でも30週越えってすごいですね!笑

• 2月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

元々が歌とかしてて腹筋しまくってたので、それが脂肪となり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)おなかは周りのみんなよりポヨポヨ元からしてまして。
    なので、妊娠した時もあまりわからず、週数進むと全体的に膨らんできたのでそう見えるのかもしれません。
    でも、特別そりだしたりしてるわけでもないので、腰に負担が来たりとか仰向けがきつかったりとかはしないんですよねー。

• 2月26日
あんな

同じ腹帯つけています( ੭ ˙꒳˙ )੭
私は寒い日に外歩くときは腹巻と腹帯しますが、家にいるときは腹帯だけですね( ̄∇ ̄)
腹帯だけでも締め付けられてお腹張ります!
でも少しでも緩くしたら腹帯動くし…
マタニティ用のレギンスやタイツを履いたら
締め付けですごい張りますよ(_ _).。o○
なので股間くらいまでタイツ下げて履いてます←
腹巻きつけるとあったかいんですけどご飯食べたりしたらすぐ苦しくなるので結局ぬいでます!笑
もう少しおなか大きくなったら重くなってくるので腹帯あるとやっぱり違いますよ♪
ただこの腹帯マジックテープを止める生地のところがフサフサなってきて止めにくくなってきます。笑

• エスメラルダ

エスメラルダ

おぉー!同じものの購入者かつ先輩のご意見ためになります。
    腹巻たしかにあったかいんですけどねー。
    けど、あんなにお腹がカチコッチンになってでも暖をとるか?!と天秤にかけると、いや、そこまで痛い思いして暖まらなくてもと思ったのですー(T ^ T)
    でも、しばらくすると腹帯が必要になって来るんですね!
    みんなベリベリマタニティヨガの時もしててみなさん後期だったので、ほほうと見ていました。
    やはりレギンスやタイツとさらに重ねると苦しいんですね!
    タイツは私もなかなかの圧着感だったので、はかずにお蔵入りでした(^-^;
    股間まで下げてはくなんてなんとたくましい!!
    マジックテープはフサフサになるとは大きくなればなるほどホールドして欲しいのにおいおいですね。
    それだけ使い込むってことですね〜!
    日が近くなった時に腹帯チャレンジしてみます!

• 2月25日
ゆぅ

ちゃんとブラジャーつけないとおっぱいが垂れるのと同じで、お腹も垂れると聞いたので、私はガードルタイプの腹帯履いてます。
お腹を支えてくれるイメージ。
最初は、こんなにきつくて大丈夫?って思ったけど、慣れたらなんてことないです。
家にいるときは脱ぎますけど。むしろ、履いてると胎動を感じやすくなったので、安心します。

• エスメラルダ

エスメラルダ

なぬー。お腹もおっぱいのように垂れるですとー?!
    私は日頃してないからかユラユラふわふわご自由にとしているので、腹帯つけるとカチンコチンになって胎動しませんでした。
    外すとゴロゴロポムポムしてました。
    女子としてありえないんでしょうが、元々ガードルとか、タイトスカートとかピタッとした物が嫌いで持っておらず、フレアスカートやゴム入り万歳のタイプだったので、周りからはダメだよーと言われつつも苦しいのが無理の境地に来てしまいました。
    そして、エステとかも行ったことなく、化粧品も化粧水や乳液とやらも持っていません。
    ファンデーションも買ったことなく。。。
    信じられないむしろファンデしないで何そのツル肌!と言われるぐらい女子力ゼロなんです笑
    おっぱいも下がることを気にしてブラしてるというよりは、揺れると乳腺?が痛くてしてる感じで。。。
    もっと体型とか気にして女子にならねばですー(^-^;

• 2月26日