※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。抜け毛が続く不安があります。皆さんはどのくらいまで抜けましたか?対策はありますか?

産後の抜け毛について
産後3ヶ月くらいから抜け毛が始まりました。
ブラッシングで抜け、
シャンプーで抜け、
トリートメントで抜け、
乾かして抜け…
そして何もしていないのにあちこちに髪の毛が抜け落ちていて地味にストレスです。
生え際が結構抜けてる感があり、
全体的に髪の量が減っています。
6ヶ月くらいまで抜け毛が続くようですが、
これからどうなるのか不安です😢
皆さんは最終どのくらいまで抜けましたか?
(◯ヶ月くらいまで抜けて前髪がなくなった、部分的にはげたなど)
また、対策とかされましたか?
よければ教えてください💦

コメント

さらい

3ヶ月から10か月ぐらいまでありました

  • さらい

    さらい

    排水口ホラーでした、、、、

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月まで!長いですね😢
    排水溝やばいですよね…
    トリートメントのときに手にまとわりつくのもすごいホラーです🥲

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

対策はないです😂
外行ったとき手ぐしでとかしてました。

前髪がなくなったとか部分的に禿げたとかはなくて、全体的にボリュームダウンしましたね!
体感3〜4割くらい抜けた感じでした。

でも、また生えてきますし、そんなもんです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしようもないですね🤣
    今でも結構ボリュームダウンしてるのでそろそろこのくらいで勘弁してほしいです😭
    また生えてくるのを祈ります!

    • 10月23日
ママリさん

産後3ヶ月から抜けて、5ヶ月くらいから落ち着いてきて、6ヶ月くらいには抜け毛終わりました!びっくりするくらい抜けますよね😂私も歩いたところに髪の毛パラパラ落ちてて道しるべになってました🤣
あまりにも抜けるのでハゲたらどうしようって泣きそうになりましたが、アホ毛が少しピョンピョンしてるくらいでハゲたりせず終わりました🫶抜けてる間はどうしようもないですが、落ち着いてきたら美容室でトリートメントして栄養いれたりあまり目立たない髪型にしてもらうといいかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道しるべ嫌ですね🤣
    噂に聞いてはいましたがこんな抜けるとは思ってなかったのでびっくりしてます😵
    早く落ち着いてほしいです💦

    • 10月23日
  • ママリさん

    ママリさん

    妊娠中は髪の毛抜けづらくなっていてそのぶんが抜けてるらしいので、意外と、ボリューム減ったかな?くらいですぐに元通りになりましたよ✨

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですか!🙄
    はげたらどうしようかと不安だったのでよかったです😭

    • 10月23日