※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
お仕事

飲食店での妊婦の悩み。店長からの嫌な言動に我慢の限界。旦那も激怒。新しい職場を探すため、妊婦でも働ける職種を相談。

某飲食店で働いてます。

・人間関係悪化
・職場の雰囲気の悪化

そして、店長(男性)からも

・仕事中 妊婦なのに頭叩かれる
・悪阻で苦しいのに休憩中休んでると米袋背中に乗っけられる
・「まだ君が子どもなのに、子どもが子供を産むなんて、、、
子どもがかわいそう」
・「新婚旅行 僕宛に箱いっぱいにお土産買ってこなかったから君と旦那さんには恨みがある」
とも言われました。

他にも色々!言われました。

ずーっと我慢してたのでほぼ毎日されると
普段あまり怒らないし顔にも出さない私も
カッチーン来て昨日 口頭でもLINEでも
店長に文句言って4月いっぱいで辞める事も伝えました。

上記が原因で旦那が激怒して店長に会いに
お店まで来たという事も話しました。
後々、本部にも報告したいと思っています。

そしたら、LINEで(LINEの内容は長文でしたので、簡単に話しますね)
「場の雰囲気を良くしようとそういう行為をした。大変申し訳ないと思っている。今度、謝罪しに行きます。旦那さんにもそうお伝えください」
と言われました。

旦那と話して、「まるで、定型文みたいだね」と話してました。

思い出したくないけど、旦那が今日は泊りがけの仕事で
現在家に1人です。笑

イライラ治らず、ここに書かせて頂きました。( ´・‿・`)
心では、もっともっと痛めつけてやりたいと思ったりしてます。

文章まとまってなくてすみません。

5月から新たな職場で仕事したいと思っています。
妊婦でも雇ってくれるところを探しています。

妊婦でアルバイト パート雇ってくれる職種は
どんなのでしょうか。

読みにくい質問内容になってしまい申し訳ありません。

コメント

三姉妹ママじゅん

パワハラ、またはらですね!赤ちゃんに何かあったらとか分からないんですかね(>_<)許せません❗お米を乗っける行為がガキがする行為だなと思いました❗オペレーターみたいな、座って出来るお仕事などどうでしょうか?お腹に負担がかからないような職場なら良いのでは?と思いました(^-^)

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。

    妊娠前からそれが続いていて
    まだたえられていたのですが。
    妊娠してから情緒不安定のなか
    仕事しているのでそれをされると
    ホントに腹が立ちます!(;д;)

    こいつ絶対、私が妊娠してる事分かってんのかな?
    って思ってしまうくらいです。

    店長も結婚していて子供も2人います。

    なのに、なぜ私はここまでされなきゃ
    いけないのかと怒りだらけです。
    店長の顔すらも見たくない状況です。

    オペレーター!
    それ視野に入れていました┌(┌^o^)┐
    探して見ます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 2月26日