※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が口の中が痛く、38℃超えの発熱が続いています。手足口病か心配。手足には発疹なし。お友達が感染した可能性あり。手足口病の症状について教えてください。

【手足口病の症状について】

手足口病で口の中だけに発疹が出たお子さんはいらっしゃいますか?
3歳の娘が昨日から38℃超えの発熱があり、今日は口の中が痛いと言っています。
見せてと言っても見せてくれません😩
先日お友達と遊んでいてそのお友達が2日後に手足口病になってたので、もしかして手足口病かもと思っているのですが手と足には発疹は出ていません。
関係ないのかもしれないですが、たまに目が痛いとも言います💦
詳しい方教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

こでゅ

口の中だけだと
ヘルパンギーナの可能性の方が高いかと思います。

息子の話ですが
口の中を痛がり、発熱あって
ヘルパンギーナでした。
1ヶ月後
手足に発疹が出て、口の中は特に何も出てなくて、痛がりもせず、発熱もなく、手足口病との診断でした😳

  • こでゅ

    こでゅ

    でも
    今日から口の中が痛いと言ってるのであれば
    明日とかにでも、手足に発疹出てくる可能性もありますよ。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信がかなり遅くなってしまい申し訳ありません😣
    その後下の生後3ヶ月の娘が手足口病でミルクが飲めなくなり入院しておりました💦
    のでおそらく3歳の娘が手足口病だったんだと思います😭
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😢✨✨

    • 11月15日
  • こでゅ

    こでゅ

    生後3ヶ月でだと
    かなり大変でしたね💦
    頑張りましたね🥺

    • 11月15日
yin

手足はそんなにでしたが口の中結構出来てて娘はそれが痛すぎて水も飲めない時期ありました😭😭😭コロナよりも悲惨でした😖もう二度とかかりたくない😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信がかなり遅くなり申し訳ありませんでした😣
    その後生後3ヶ月の妹が手足口病でミルクが飲めなくなり入院しておりました💦
    ほんとに悲惨で同じくもう2度とかかりたくないです😭💦
    教えてくださりありがとうございました😭✨✨

    • 11月15日