※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

歳とってから親の性格が悪くなった方いませんか?最近の実母の発言に性格…

歳とってから親の性格が悪くなった方いませんか?

最近の実母の発言に性格の悪さを感じるようになりました。
フリマでお店の人の目の前で「えーこれがこんな高いの!」とお店の人に聞こえるように言ったり、
母が椅子に座っていたところに、よその人が椅子を移動させているのが当たっていたら「何がしたいんだろうね」と言ったり(これも相手に聞こえるように言ってます)、
ダンスを披露していたよその子達を見て「ダンス習ってる子供ってなんで顔が可愛くない子ばっかりなんだろうね」と言ったり。
他にもいくつかあるのですが、こんな発言をする人が親かと思うと情けなくて…。
特別性格の良い人でもなかったけど、あえてこんな事を言う人でもなかったのに、歳とって頑固になるのはわかりますが性格悪くなるなんて事あるんですかね。
それとも歳とって理性が落ちて本性が出てきてるのか。
同じように、歳をとってきたら親の性格が悪化したり悪くなったって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母みたいですね笑
めちゃわかります!
というか私が思うに、母は特に変わっておらず自分が大人になったので着眼点や価値観が変わったのかなと思います。昔は気づいていなかった大人としての常識などが今わかってきたというか、、自分が成長したのかなって思ってますが違いますかね?

はじめてのママリ🔰

前頭葉の衰えですかね…

性格悪くなりますよ。
認知症の方とかのケアしてましたが、結構品のあるマダムだったらしいんですが、認知症を患ってから性格悪くなったと御家族が言ってました。

嫌味っぽい(それも頭の回転早くないと嫌味出ませんけどね…)、悪口とか、コトバが汚いとか…