※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃそ
子育て・グッズ

子供にミルクをあげる際の手順や量について、みなさんはどのようにしていますか?

完母の悩みは、旦那が子供にミルクをあげられないこと!
少しでも子育てに参加してもらうために、坊ちゃん哺乳瓶吸えるか練習
ちゃんと拒否らずに吸えた!

でも、一回のミルク量が分からないし、ミルク作ってる間は坊ちゃん泣いちゃうしでアワアワ(´×ω×`)

みなさんミルクあげる時とか手順はどーしてますか?

コメント

naomama

もし完母で頑張るのであれば搾乳してそれを旦那さんに飲ませてもらうのはどうですか?^^♡

私は完ミなのですが、あらかじめ哺乳瓶の中に粉ミルク入れて蓋しておいて、泣き始めたらポットでお湯を入れて冷ましてあげてます!その間、赤ちゃんは泣いてますが、ちょっとは泣いててもらった方が飲み具合もよいのであまり気にしてません✨笑

• naomama

naomama

ちなみにミルクの量は、同じく今生後3ヶ月で120〜160飲みます^^

普段母乳で満足できているのであれば、80〜100位でよいと思います★

• 2月25日
れんママ

母乳が出るのに、ミルクにするの勿体無いですよ(^^)ご主人に子育て参加してもらいたいなら、お風呂とか着替えとかしてもらった方がいいと思いますけど!!!

ねこまる

完母に近いですが私じゃなくてもみてもらえるように哺乳瓶でミルクもたまに練習してまして、そのときは夫にお願いしてます。
すりきりや温度など、慣れなので、とにかくやってみてもらってます。
一度くらいちょっとお湯の量違っても健康に影響ないでしょ、と割り切ってお願いしてます。
ミルクの量は缶や箱に書いてあるので、自分で確認してからやってもらってます(*´꒳`*)