※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ほうれん草を食べたら緑色のつぶつぶがうんちに出た。これが消化されないのか心配。同じ経験の方、教えてください。

汚い話ですみません|• •๑)💦
今日、初めてほうれん草を食べたら、ほんのり緑色のつぶつぶがうんちに出てきました。
まだ5ヶ月だし、あ~これが消化しないでこのままでてくるってことなのだと思いました♩*。
今後驚かないように、コレを食べたらこんなうんちがでたよー!というのがありましたら、教えてください✨

コメント

ジジ☆

ブロッコリーもそのまま出てきました(笑)

• みみ

みみ

ブロッコリーもそのままなんですね!不思議です💡 まだこれからなので観察してみます(*´∇`*)🎵
    ご回答ありがとうございました✨

• 2月25日
はるゆきち

みじん切りにし出すと人参やほうれん草の消化しきれなかった分がそのまま出てきますよー∩^ω^∩

• みみ

みみ

みじん切りもそのまま出てくるんですね! 初めは驚きそうです(・・;) また時期がきたら、観てみます♪
    ご回答ありがとうございました❤

• 2月25日
ちゃんす

毎日だいたいにんじんのツブツブ出て来ます😂
かぼちゃ食べると黄色いのでます😂

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます🍀
    あっ!確かに色変わりますね! 人参とかぼちゃはあげたのですが、ほうれん草が衝撃的でそんなに気にしなかったです💦なんだか不思議です😂

• 2月25日
うに子

ほうれん草は驚きますよね!笑
私がなんかイヤで、しばらくほうれん草避けてましたw
人参や、納豆も、たまにそのまま出てきました!
でも、小児科でも、あげるときにちゃんと柔らかい状態であげてるなら、そのまま出てきても問題ないよ!と言われ、あまり気にしてないです❤

• みみ

みみ

消化の未熟さの問題なので、私もそんなに気にはしてなかったのですが、ほうれん草驚きました💡笑
    ご回答ありがとうございます❤
    納豆もそのままなのですね!聞いておいて良かったです!

• 2月25日
☆ユミ☆

バナナを食べた時は、茶色い糸クズみたいなのが沢山出てきて焦りました😅
一瞬、寄生虫かと思いました😅😅

バナナの繊維だったみたいです。

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます❤
    わー!それ出てきたら私も絶対寄生虫かと思いそうです(・・;)
    バナナは繊維がでてくるのですね💡 覚悟しておきます!笑

• 2月25日
らぷんつぇる♡♡

コーンを食べたら豹柄のうんち出ますよ😂😂

• みみ

みみ

わおっ💡 それはびっくりですね!驚きそうです…。聞いておいて良かったです😂 ご回答ありがとうございました❤

• 2月25日
ぷぷ

トマト食べたらウンチが赤くなりました!😲

トマト食べたあとのウンチが赤かったら、体調面ではなくトマトの色素が関係していますのでご安心ください♪

• みみ

みみ

赤いと出血とか心配しそうだったので、聞いておいて良かったです✨
    ご回答ありがとうございました❤

• 2月25日
うめさん

みかんの粒🍊や、海苔も出てきますよー😂

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます✨
    みかんの粒や海苔もでるんですね(๑º º๑) 驚き! 基本的にいろいろ出てくると思っていると安心ですね!

• 2月26日