※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産後、1ヶ月健診前に外出した経験がある方、どの程度外出されたか教えてください。

2人目についてです👶🏻

先日2人目を出産しました。
基本的に1ヶ月健診終わるまでは外出しない方がいいとは思うのですが、やはり上の子いるとなかなか不可能なのでは?と思っています😅

1ヶ月健診まえに外出した方いらっしゃいますか?
また、どの程度まで外出されたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

2人目を出産して、退院後役所や病院、母乳外来などに連れて出ました!笑
旦那が平日休みが取れないので役所関係はもうどうしようもないよなーって感じですね。
買い物は旦那が休みの日にみんなで行って、旦那と上の子と赤ちゃんは来るまで待っててもらって、私がサッと買い物する!などは週末してました。まとめ買いで平日出なくて良いようにガッツリ買おうと思うと旦那には任せられず、でも運転などはなるべく避けたいなーと思ったらこうなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    手続き関係は避けられないですもんね…。
    食材も何回も行きたくないですよね😭😭😭
    自分なりの上手いルーティンが見つかるといいのですが、上の子がまだ2歳でやんちゃ盛りなので大変そうです。笑

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れで外出ってことですか?
ママがですか?

私は赤ちゃんが2週間NICUにいたので毎日母乳持って届けてました。往復1時間自分で運転してました!
退院後は上の子たちの保育園のお迎えがあったので、赤ちゃん連れて毎日お迎えに行ってましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、赤ちゃんがです👶🏻

NICUにいらしたんですね、お疲れ様でした🥺✨
    産後もママが運転なんて、やむを得ないとは言えすごいです!

やっぱり保育園あったら連れて行かないとですもんね!

• 10月22日
ねこ

シングルなので退院した次の日から送り迎えで連れ出してました💦
それ以外は家に居ましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日子育てお疲れ様です🥹✨
    なるべくお家にいたいですけど、状況によりますよね。

• 10月22日