※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののらー
ココロ・悩み

義母との同居をやめて別居を考えている女性。猫アレルギーで子供にも近づけたくないため、別居を検討。義母に最低限の生活をさせるため、部屋を借りさせる予定。自分が働いて家計を支える考え。義母には自分の食事を作るようにして、家賃は30000円。

同居、義母や義父と会わなくて別生活を考えている人。
私は、義母との同居をやめて年数を決めて部屋を借りて住んで貰おうと思ってます。
理由は、性格など猫を飼っているのですが、私は猫アレルギーで娘にも近づけたくないので。ほぼ、2階で生活をして食事も2階です。子供が泣いた時には行ったり来たり往復しながら義母のご飯をつくったりしてます。そういうのも疲れました。
お金がかかるので、私が働こうと思います。義母には最低限の生活をしてもらいたいです。部屋はうちから5分くらいの部屋を探しました。

ご飯は私の今で食べたりする形にした方がお金もかからずよいのではないかと。どうしたらいいのかわからないのです。
ちなみに家賃は30000です。74歳の義母です。

コメント

がーこ

私も子供のころ猫アレルギーでしたー(>_<)
でも、大きくなるにつれ、気づいたらなくなってました(^^)

私は長男の旦那ですが、今は夫婦生活で、アパート暮らししてます。
子供はまだいません。
なので、私は正社員して、車通勤してます。
結婚する前は夜勤務で結婚してから、夜勤務は、色々あったので、朝勤務に変えてもらいました。
それでも、やっぱりキツいけど旦那は仕事してるからご飯準備してれば何もいわないです。
子育てと家のことと大変だろうけど、無理はしないで下さい。
それに、義母は、74歳と結構いってるので、また将来面倒みなきゃいけない時がくるんじゃないかなぁって思ってました。