※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころ
妊娠・出産

NSTで赤ちゃんの心拍が下がりましたが、横向きに姿勢を変えたら問題なくなりました。不安です。

いつもお世話になっております(*^^*)
39週と3日になります!
今日検診だったのですがNSTをした所赤ちゃんの心拍が急に60に下がりました。助産師さんがいうには仰向けで測っていて張りも120こえていたので赤ちゃんにへその緒から酸素がいきわたらなくなるそうです。
横向きに姿勢を変えたら通常通りに戻ったので大丈夫だそうです。
お昼病院行った時はいっぱい動いていたのに今はかすかしか動きません。
こういう経験が初めてなのでびっくりしました。
皆さんこういう経験とかありますか?
本当に出産迎えるのが不安ですT_T

コメント

ちびmama☺

私も同じようなことありました!
切迫早産で入院しているため入院当初1日2回検査してましたが…NST中にいきなり赤ちゃんの心拍が60近くまで下がったことかあります!
モニタリングを続け様子を見て戻りましたがとってもビックリしました!その後エコーで心臓だとかその他血流を詳しく診てもらいましたが…どこも異常は見当たらず…きっとヘソの緒を握ってしまったか踏んでしまったか…と言われました(..)
お腹のなかで何してるのか分からないからドキドキ不安ですよね(^^;でもあともう少しですね!お互い頑張りましょう♪