※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

駅でスカートが挟まっていた女性に声をかけるべきかについて相談。電車待ちの女性がパンツ丸見えで、周囲は無視。一人の女性が気づき、乗車前に注意。女性は恥ずかしがりつつも感謝。

【駅でスカートが挟まっていた女性に声をかけるべきかについて】

皆さん、目の前にパンツ丸見えの女性がいたら声かけますか?

昨日、利用客が多めの大きい駅のホームでリュックにスカートが挟まって、後ろからみるとパンツもお尻も丸見えの女子大生くらいの女性が電車を待って立ってました。

夫が先に気付き、私に知らせてくれて、
周りもたくさん人がいるけど皆んな見て見ぬふりで、男性も勿論いる中、絶対知ったらめちゃくちゃ恥ずかしいだろうな、、でもこのまま電車乗るのも危険、、と思い、とりあえず夫を置いてその女性の真後ろに立ち、目隠しになり、すぐ電車がきたので乗る直前に「ごめんなさい!スカート捲り上がってます!」と伝えました。

ギリ、電車の中にいた人にはバレず乗れたので安心しましたが、ご本人は当たり前ですがめちゃくちゃ恥ずかしそうにされてました。

電車去るまでペコペコと頭を下げてくれてましたが、、、伝えて良かったですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも絶対伝えます!!!
その人も絶対ありがたかったとおもいます🥺

はじめてのママリ🔰

私ら即伝えるタイプです!
恥ずかしいだろうけどずっと気づかずの方がキツイだろうし伝えて良かったと思いますよ。

高校生の時にスカートめくれてパンツ丸出しで歩いていたら通りがかった車の方が教えてくれて本当に助かりました😂
その女の人もきっと感謝していますよー!

m.k08

伝えて良かったと思います!
言う方も勇気いりますが、日本人て他人に興味ないから見て見ぬふりの人が多いんですよね🥲
男性は特に、セクハラ発言になるのを嫌がって見て見ぬふりする人も多いと思います。
はじめてのママリさんのように、そうやって勇気持った行動できる人が増えたら良いのになと思いました🥹

はじめてのママリ🔰

教えてもらったことありますが、命の恩人レベルで感謝してます😂

ポッポ

中学生の時に下に着てた体操服のズボンにスカートが入っててオバサンに助けてもらったことあります🥲
そのときは恥ずかしさで頭真っ白で早口小声ですみませんペコペコしかできませんでしたが、頭の中では大感謝、帰ってからも頭の中は大感謝祭でした😭

はじめてのママリ🔰

最近東京駅のトイレでスカートが!と教えて頂きました🥲
本当に本当にありがたいですよ🙏🏻💡

はじめてのママリ🔰

みなさん、早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️

私なら伝えるとコメントくださった方やご自身の経験談を教えてくださった方々のコメントを見て、伝えて良かったんだと安心しました。

私も焦ってしまい、「知らぬが仏なのか?、、いやこれは痴漢や写真拡散されたら可哀想過ぎる!」と思い、勢いで伝えましたが、後から「本当に良かったのかな」とウジウジ考えてたので、皆さんの意見聞けて良かったです。

咄嗟に相手のことを考えて言葉や行動に移すのは改めて難しいなと感じました😅