※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが予防接種後に熱が出ている場合、副反応の可能性があるか相談したい。明日の遠足に参加できるか不安で、解熱剤の使用についても心配です。病院に相談予定です。

子どもがインフルエンザの予防接種を20日18時ごろ打ちました。

が、22日の朝から息子が熱を出し38〜38.8°です。
2日後に副反応で熱が出ることもあるのか経験した方がいないかお聞きしたいです。

また、明日は幼稚園の芋掘り遠足なのですが、もし副反応の熱で今日下がり明日は元気になっていたら登園させても大丈夫でしょうか?

朝一で病院には行く予定でいます!

また、インフルエンザにかかっているか分かりませんが、カロナールの解熱剤は大丈夫でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

コメント

☺︎

インフルの予防接種で38度発熱は副反応じゃないと言われました🥹うちも打った翌日から39度超えて、検査したらインフル陽性でした😭予防接種する前にもらってて潜伏期間だったんだと思います😭明日熱がなかったら、食事が摂れてるか、機嫌がいいかで行かせるか判断します☺️子供って外出るとぶり返しがちなので😭💦しんどそうだったらカロナール使って大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のコメントありがとうございます!!
    やはり。。副反応ではなさそうですね😂😂
    脇腹が痛いなど言っていたのでもしかしたらと思ってました😂
    先週からインフルAの子が園でも出てるとあったので明日検査してもらってきます😭

しんどそうにしていたので早速カロナール飲ませました😭!
    ありがとうございます!!

• 10月22日
初めてママ

17日にインフルエンザワクチンを打ち、翌日の夜から発熱しました。
木曜日に38.6まであがったので
通院しましたが、38.6は一瞬で
通院の時点で解熱しており
検査せずに、インフルエンザワクチンの副反応だと言われました😔
しんどそうな様子もなく元気ですが
鼻水も出ており、いまだに微熱も続いており
副反応ってこんなに長引くものなのかと心配になってきたところです😩
答えになってないですね💦すみません💦
上の方も書かれているように、食事がしっかりとれているかどうかを判断基準にしています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

同じような症状なのですね😭
    まだ続いているということは副反応ではなさそうですが。。
    インフルエンザって他の風邪と違って脳症などのリスクもあるため心配になりますよね。

息子、カロナールを飲んでから元気に走り回っていましたが、切れたのか39°近くまで上がってきているのだ明日は休ませてゆっくりしまう🥺

お互いに早くよくなりますよう。。

• 10月22日
  • 初めてママ

初めてママ

結局、38度まであがり
    明日また通院して検査になると思います😢
    39度近くまで熱が上がると心配ですよね💦
    予防接種したものの、潜伏期間でインフルエンザになってしまってたら
    軽くて済むのかもわからないですね😅
    タイミング〜😭😭と思ってしまいます💦

看病も不安ですし疲れますし
    はじめてのママリさんも、休める時には休んでください☺️

• 10月22日