※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

臨月に入り、努力しても陣痛がこないことに不安を感じています。誘発入院し、自然に産みたかった悲しみを抱えています。

情緒不安定すぎるんですかね

予定日18日でした。
臨月に入って毎日毎日これでもかってくらい歩いたりスクワットもかかさずマッサージもやってきました。
焼肉もオロナミンCもためしました。
それでも陣痛こず、、、前駆陣痛は夜ごはん食べたあとくらいだけ。
昨日から内診のせいかおしるしかわからない出血は続いてるもののなにもおこらず、、、

月曜に誘発で入院になりました。
自然に産みたかった。産んであげたかった。
泣きそうです。

コメント

mopiy🍼

予定日すぎると焦りますもんね。
でもね、帝王切開でも、誘発でも、なんでも、無事に生まれてきてくれたらよくないですか?赤ちゃんが選んだ道だし、お母さんと赤ちゃんのタイミングが月曜だったってことですよ。

• nana

nana

焦りと不安です、、、
    誘発ってリスクがあるとかいわれて、、、
    それもひっかかってます😭

• 2月25日
るいママ1102

その気持ち分かりますー💦
私も誘発決まった時に自然で産みたかったぁって思いました...
でも産んだら産み方何て関係ない!!って思えます♡
大丈夫ですよ♡
自然に産んでも誘発で産んでも立派な出産です♡
きっと凄い甘えん坊でまだまだママとくっついて居たいんですね♡
あと少しで赤ちゃんと会えます♡
頑張ってママ♡

• nana

nana

誘発分娩でしたか😭?

ありがとうございます😭そうですよね、、
    無事に元気に産まれてきてくれればそれ以上の幸せはないですよね😭

• 2月25日
ダヤコ

大丈夫ですよ!!
私も予定日10日過ぎて誘発になりました。
それでも息子が出てこず、吸引になりました。
でも、産まれた我が子はすごく可愛いし、誘発してごめんねなんて思ったこともありません😊
ママのお腹の中が居心地いいんですよー☺💕
だから産まれた後は、2人して誘発頑張ったねーお腹に立てこもってたなー?って声かけました😊笑

入院前日は私も不安になりました。
心の準備が出来る分、「次家に帰るときは1人じゃないんだ…子育て始まるんだ…できるかな…」とか色々考えちゃいましたが、今ではいい思い出です!ついこの間のことなのに😂

月曜日までが、1人の時間が持てる最後のチャンスですから、思う存分好きなことするのがオススメです♡

• nana

nana

そうなんですか!!
    いまだけですかねこんな不安定なのは、、、

ほんとにはやくあいたいです。

そうですよね、、がんばるしかないですよね😭

• 2月25日
  • ダヤコ

ダヤコ

きっと今だけです😊
    入院が決まると誰でも少なからず不安になると思いますし。

私の担当の先生が言ってくれたんですけど、「子宮口開くのは赤ちゃんだから、ママの準備が万端でも、赤ちゃんがやる気出してくれないと産まれないからねー」らしいです。

なので、全然nanaさんのせいじゃないですよ♡居心地いいだけです♡

• 2月25日
うたこ

私も予定日9日過ぎて、誘発で入院しました(*´꒳`*)わたしは全然自然に産んであげたかったとは思わなかったんですけど、どうして罪悪感感じてしまうんでしょうか?
丸一日バルーンいれて、促進剤して、吸引までしましたよ!笑
どんなけ出てきたくなかったの〜!って感じです(*´꒳`*)
予定日より遅れたけど、産まれてみたら赤ちゃん小さめだったので、もしかしてできるだけお腹の中で大きくなろうとしてたのかな?って思ってます☻
ちなみに促進剤うって、本格的に痛くなってからは4時間くらいで産まれて安産でしたよ♡

• nana

nana

周りの友人みんな初産なのに予定日より早く産んでるんです。
    出産は人それぞれだし人は人って最初は割り切ってましたが予定日1週間すぎてだんだん気分が沈んでいってしまいました、、、

しかも先生から誘発はリスクがあるとか言われとても不安になりました。

4時間ですか!!はやいですね!

• 2月25日
roipa❁

はじめまして!

私も同じ感じでした!!すごく気持ちわかります!😵
私は1/14が予定日だったのに1週間すぎても陣痛こず、、、
毎日10㌔あるいて階段も上り下り何度もしてスクワットして、、
こんなにやってるのに産院行くたび子宮口ほぼ空いてないと言われて周りにもまだかまだかと言われ本当に精神的にボロボロでした(T_T)

私の子はどうしてでてこないんや〜って
で、促進剤で入院の予定を立てられて諦めてたら入院する日に陣痛がきました!

自然に陣痛きてわーいってなりましたが
10分間隔になってから生まれるまで32時間もかかって、、、へその緒が短かったためになかなか降りてこられなかったと言われました。。お産は一筋縄じゃいかないなって本当に実感しました😭

予定日から12日もおくれて1/26に出産しました。

赤ちゃんは必ず産まれてきます!
必ず会えます!!私は促進剤で入院予定の前日はもう諦めてウォーキングも階段昇り降りも何もしませんでした、、、

赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるんだなと実感しました(^^)

遅かれ早かれ赤ちゃんに会えるのはもうすぐです♡
無事に出産できますように、、...♪*゚

• nana

nana

予定日2日や3日なら初産ならーっておもえますけどさすがに1週間すぎたら気持ち不安定になりますよね😭
    しかも運動もこれでもかっ!ってしてるのに、、、まったく一緒です😭

はやくあいたいです

• 2月25日
  • roipa❁

roipa❁

私も初産だからしょうがないって周りに言われまくりましたが、、、10日すぎた時にはいくらなんでも遅れすぎじゃ?とか思いました(T_T)

周りの友達も予定日より早く産んでたので自分も焦ってました、、、

でもでも!!
    12日も遅れて待ちに待った我が子を胸に抱いた瞬間の感動はもうすごいものがありました!やーーーっと会えた!みたいな^^;

遅れたら遅れたぶんだけ感動も大きくなると思いますよ(^^)

うちの子はへその緒が短くてなかなか降りてこられなかったから予定日から遅れたり出産時も時間がかかって難産になったみたいです(T_T)

• 2月25日
ママ頑張ってます

私も1人目の時予定日超過で誘発でした!
誘発でごめんねなんて一回も思った事ないです笑
長くいせいか産まれた時から力強いし周りに丈夫な子だねー!とか言われまくってます笑

自然の陣痛より痛いって言いますよね
2人目妊娠中ですが誘発だけは勘弁と思ってしまいます....

• nana

nana

誘発ってやっぱり痛いんでしょうか?

• 2月25日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

痛かったです....なので2人目は絶対誘発だけはしたくないって妊娠気づいてからお腹にお願いしてます笑

• 2月25日
ゆず

私も予定日超過して、あと2日で産まれなかったら管理入院、という所で陣痛来ました(*'ω'*)
まだ陣痛くるかもしれないし、自然に産むことが全てじゃないですよ‼︎
赤ちゃん、お腹の中が心地良すぎて出て来れないんですね(*'ω'*)
誘発でも帝王切開でも、お腹で育てて痛い思いして産むのはお母さんです。
どんな出産になっても、胸張って大丈夫ですよ(*'ω'*)

iimu72

出てくるまでは不安で不安で仕方ないですよね。
そして過ぎているとどんどん焦りますよね。

私は予定日を過ぎ、破水して入院、微弱な陣痛に夜な夜なひとり病室で耐え、朝から促進剤を2回も使い、副作用でゲーゲー吐きながらゲロまみれ、促進剤の使える量を使い切り、子宮口は3cmしか開かず、赤ちゃんが狭い出口を出てこようとしながら臍の緒がからまり、心拍が下がって危ない状態で緊急帝王切開でした。

お股から産まなかった自分、産めなかった自分に悶々と自問自答し悩みました。
医師もお股から産む感動をやはり母にはあじわってもらいたいのです。
ギリギリまでお股から産むように頑張ってくれてたんだなと後々になって理解しました。
時間が経つにつれて、育児をしていると、くよくよ前にあった出来事を悔やんだり悩んでたりする暇も無くなり、五体満足でこの世に生きている事だけで、幸せだと思えました。

そして日に日に愛情たっぷり母性マックスになりました。

私の体験談で励みになるか分かりませんが。。。

はる

nanaさん頑張ってますね〜!
素晴らしいと思います(´∀`)
赤ちゃんはお腹の中が心地よいんでしょうね〜!
そしたら、お風呂にゆっくり浸かって、腰、足首周辺をしっかり温め、乳首をマッサージしたりしてみましょう♬
誘発だとどうしても構えてしまいますよね。それまでにnanaさんができることはまだありますよ!

ゆずぽんちゃん

あくまで 予定日は予定です。
お腹にいるのが ものすごく 安心できるんでしょう❤︎

私も予定日過ぎて産みました!
初産婦は 予定日を過ぎやすいと言われたので そんなもんか とのんびり お産の準備ができて良いくらいに考えていましたw

☆はるのママ☆

私は陣痛からでしたが、50時間かかり、最後は誘発剤使ってようやく進んで産めました(;^ω^)
誘発剤で産んでる人沢山いますし、赤ちゃんにとったら同じく陣痛です。大丈夫(・∀・)