※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子が再び癇癪を起こすようになりました。2歳半〜8ヶ月頃に一度は落ち着いたが、自分でやりたい時期に邪魔されると癇癪を起こします。同じ経験の方いますか?

2回目のイヤイヤ期はあるのでしょうか?
現在3歳1ヶ月の息子がまた癇癪を起こすようになりました💦
一度2歳半〜8ヶ月辺りで落ち着いたのですが…😭
自分でなんでもやりたい時期になっていて、邪魔をされる&中断されると特に癇癪を起こします。
同じような方、または乗り越えた方いますか??

コメント

のんちゃん

正常な成長だと思います。
うちも上が癇癪持ちで、未だに眠くて機嫌悪いと奇声をあげたりしますが、だいぶ自分の中で我慢したり切り替えることが上手くできるようになってきました。
保育園や幼稚園には通われていますか?

  • MAKO

    MAKO

    返信が遅くなってすみません💦
    来年から幼稚園へ通います‼️
    外でも癇癪を起こし、周りから見られるくらい声が大きいので精神的に参ってます🥲

    • 10月23日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    幼稚園通い初めてから、信じられないくらい落ち着きましたよ。うちも本当にヤバすぎて救急車呼んだこともありました😅
    良い先生やお友達と出会えるといいですね!

    • 10月23日