※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

さっきお祭りに行って金魚を飼おうとしています。初めてでわからないの…

さっきお祭りに行って金魚を飼おうとしています。

初めてでわからないので、
誰かわかる方教えてください!!

一応写真のようにしていて、
いまから金魚鉢を買いに行く予定です。
カルキ抜きのビーズみたいなの買って、
酸素はぶぐるぐブロック酸素というのを買いました。

画像の、ラムネみたいなやつです。

これだけあれば、とりあえずは住める環境に
なっているのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

このままでも飼えますが、長生きさせるには、フィルターのついた循環機や電動のブクブクがあるといいかなと思います!

正直、お祭りの金魚は1週間くらいで死んでしまう個体が多いので、まず1週間くらい様子見て、大丈夫そうなら買い足してあげるといいのかなと思います!

まま

お祭りの金魚を8月にもらってからまだ生きてます!
うちはぶくぶくも入れてます^ ^

ぽこ

これだとその場しのぎな感じなので、ちゃんとした水槽、エアレーション、投げ込み式もしくは外掛けフィルター、これからの季節にそなえてヒーター(←無しでも育てられますが、温度に適した餌やりの頻度など調節が難しいです)があると安心です!
6匹全部、最後まで育てるなら60L水槽くらい必要になってきますが水換えなど結構大変です🥲
金魚はよく食べてほんとによくフンをするので😭

屋外飼育はしたことありませんが、候補の一つとして調べてみてもいいと思います🙆‍♀