※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

お風呂の入浴時間や温度について質問です。3ヶ月の赤ちゃんに湯船は何分が適切でしょうか?お湯の温度は何度が良いですか?38度のお風呂で3分入れているが、寒そうに感じることがあります。あったまっていないのかなぁ?

お風呂について質問です。
もうすぐ生後3ヶ月になります。
みなさんは湯船に何分くらい入れていますか?
またお風呂のお湯の温度は何度ですか?
我が家は38度のお風呂で、体を洗った後湯船に3分ほど入れていますが、あがってクリームを塗っていると寒そうな時があります。
あったまっていないのかなぁ?と思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

コメント

mopiy🍼

3~5分です!
あがったところがさむいとか?

  • AYUMI

    AYUMI

    同じくらいですね。
    部屋は22度にしてるんですが、、、

    • 2月25日
∞

私の娘はお風呂に入るのがすごく好きで、湯船に浸かると手足をバタバタさせて喜びます。なので5分くらい湯船に浸かって遊んでから、体を洗って、また湯船に3分くらい入れて温まってから出ます。
湯温は39度です。
それくらい浸かると保湿して服を着せるくらいの間は温かいままです。
参考までに…

  • AYUMI

    AYUMI

    参考になります!
    39度に設定してみようと思います^_^

    • 2月25日
deleted user

私は41度でお風呂をわかしますが、入るまでに湯船がさめるので実質40度以下かな?と思ってます。
時間をしっかり図ったことはないですが、もちあげて体温よりほんのり暖かいとだしちゃいます(たぶん5分以内)
おおざっぱな性格のため、細かくはかったりしてないのに回答すみません

  • AYUMI

    AYUMI

    私も40度で設定して、入る頃には38度にさがっています、、、
    温度あげてみようと思います。
    ありがとうございます^_^

    • 2月25日
らぷんつぇる♡♡

洗う前に3分くらい、洗い終わりに5分くらいですかね?🎵 お湯は42℃です!

  • AYUMI

    AYUMI

    42度!
    それはすごいですね!
    設定が42度って事ですかね?

    • 2月25日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    はい!うちは賃貸で新しい家じゃなくて追い炊きが無くて💦42℃でお湯入れてますが、入る頃には40℃前後になってるかなー?と思います💦
    言葉足らずですいません💦💦

    • 2月25日
  • AYUMI

    AYUMI

    なるほど!すいません、びっくりしてしまいました!
    最初と最後に湯船つかってるんですね。
    ありがとうございます^_^

    • 2月25日
あいきゃん

41度のお風呂に5分じゃ浸かって体洗って最後に5分弱浸かって上がります!

ぴろぴろ

42°に設定してますが、日によって熱く感じる時があるので、軽く水で薄めて入れてます!
3分位で身体を洗って、3分~5分程度湯船に浸かってます。

h.TA

39度のお風呂に3-5分浸かってます😊
シャワーの温度も39度にしてます!
クリーム塗って服を着せるのも急ぎめにやってますか、温かいままですよ〜✨✨

とく、めい

産まれた時から43℃で入れてます!
5分ぐらい遊んでます!