※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

室内遊びで1歳児が何をするか悩んでいます。ハイハイやおもちゃで遊んでいるが、追いかけっこもしています。室内遊びのアイデアを教えてください。

1歳児の遊び
昔から、室内遊びが苦手で0歳児の時から割と散歩に出しがちだったのですが、室内遊びだと何して良いかわからず、息子はハイハイして回ったり、積み木などのおもちゃをカンカンしてるだけに(打ち合わせてる?)
たまにハイハイで追いかけっこしたり、
可哀想かな?と思ったり(絵本は読んでいます)
室内遊びって何されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

求めている回答ではないかもしれませんが、通信教材のちゃれんじお勧めですよ😆

毎月その月齢に合わせたおもちゃと絵本を送ってくれるので迷わずにすみます(笑)
手遊びやダンスなども「今の月齢ならこんなことできますよー」みたいなのを教えてくれるので一緒に遊ぶのも楽しいです😊
やっぱり長年研究されているちゃれんじ様なのでおもちゃもかなり子供にささります👍

毎月といってもおもちゃで溢れるほどにはならないので良かったら1度見てみてください☺️

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😊
    実はチャレンジやっていて
    でも活用しきれていないので活用したいと思います

• 10月25日
ヨウ

うちは家だと飽きちゃうので支援センターに連れて行ってましたよ😊
同じ室内遊びでも広さもおもちゃの量も違いますし、なによりお友だちの姿や親以外の大人と触れ合うことができるので良いですよ✨親のリフレッシュにもなりますし!

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭
    そうなんですよね。室内遊びうちの子飽きておもちゃで遊ばなくなちゃうんですよね
    支援センターに連れてきます

• 10月25日