※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
ココロ・悩み

近所のお父さんが子供に怒鳴り声で怒っているのが心配。通報したいが、どこに連絡すればいいか迷っている。

【近所のお父さんの子供への怒鳴り声についての懸念】

最近週末に近所のお父さんが子供に対してものすごい怒鳴ってるのが聞こえます。

初めて聞いた時は、出かける前に子供が玄関でふざけていたのかそれに怒ってました。
が、怒鳴り声が半端ではなくそれだけ聞いてると
外に出ようとしてた子供を家の中に引きずり戻した又は
投げ入れたあと殴ってるんじゃないかと想像してしまうような声の荒げ方です。
正直大人でも何言ってるのか聞き取れないほど怒鳴ってます。

玄関でふざけてた☜これに関してはその後すぐ
(怒鳴るという単語を聞いた時想像できるレベルの声の大きさ)で
だからパパはいつも言ってるでしょ、玄関で遊んだら危ないよって

というセリフが聞こえたのでわかりました。

ただその数秒後も何を言ってるのかわからない声もハスキーになってしまうほどの怒鳴り声で怒ってました。

昨日も出かける前だったようで
『靴を履け!履けえ"ーー!』と怒鳴ってました。

怒鳴り方を聞いてる限り、この人はいつか子供を殺してしまうんじゃないかと思うほどです。

またあまりにもひどかったら通報したいと思ってますが、
こういったことはどこに通報したらいいのでしょうか。

でも通報したことで、お前がいうことを聞かないからだ!と子供にまた怒りが向けられたら怖いなとも思うのですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

児相でいいと思います。

• タンソク🐶

タンソク🐶

児相、調べたら出てきました!ありがとうございます!

• 10月22日
そそ

通報した方がいいと思います!

• タンソク🐶

タンソク🐶

そうですよね、聞いてるだけでこちらが恐怖を感じるなら通報した方がいいですよね、、
    平日に電話してみます!

• 10月22日