※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のインフル2回目接種はおすすめですか?

この場合って、インフル2回目接種した方が良いでしょうか?
インフル1回目接種後、下の子がインフル感染、自宅保育で1週間一緒に遊んでましたが、上の子には移りませんでした。

下の子は感染したから免疫ができたと考えて、2回目接種はしませんが、上の子は感染したけど、免疫が勝って発症しなかったのかなと。。🤔

この場合でも、上の子のインフル2回目は接種した方がいいですかね?

コメント

ライオネル

同じようなので水疱瘡を経験しました。上の子が水疱瘡になり下の子は一週間後に2回目が迫ってました。下の子には幸い移らず先生には移ったら打たなくていいけど移らなかったら打ちに来てと言われました。
この考えだと移ってないなら2回目打った方がいいのかな?って思いました💦
あと今年はまだまだ流行りそうで念のため打っておきたくなってしまいます😭

感染しても打った方が良いですからね、、、。普通に打ちますかね。
Aでも再度型が違えばかかる可能性はありますし、なんならBが流行ったらBにかかることもありますので😅

あきままら

我が家は打つ事にしました。
でも、同じ病院内でも意見が分かれていて、医者は型が違うとまた罹患する可能性があるから打っておこうかという感じですが、看護師さんは免疫出来てるから2回目は打たなくて良いみたいな事言うし、結局は医師のいう事優先させ、2回目の予約入れてます。