※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
お金・保険

後輩からのお祝いが多くて困っています。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
先月2人目を出産してさきほど後輩がお祝いにきてくれました。その後輩とはそこまで付き合いもなく2人で遊んだのは一回ぐらいで妹の友達なのでみんなでご飯などに何回か行ったことがあるぐらいの関係です。
その後輩も去年出産したのでお祝い(現金5000)をもっていきました。
ですがさきほど頂いたのを見たら現金一万円入ってました。なんか申し訳なくおもうし返すのも失礼だし皆様同じ経験あるかたいますか?

コメント

ゆさうさ

後輩に自分よりも多い金額もらうと気が引けますよね💦

金額は気にしないで、物かギフト券とかで半返ししたらいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!
    ほんとそれです。(O_o)なんかケチって思われてるー(O_o)っておもっちゃいますよね(O_o)
    多めにお返し買いにいきます。

• 2月25日
ミルクティ

もしかしたら、こはやんママさんの1人目のお子さんのぶんはあげていなかったからその金額にしたのかもしれませんね?
半返しすれば大丈夫だと思います🙆
ただ、その後輩さんが2人目産んだ時にいくら包むか悩まれるかもしれませんね💦

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!
    一人目のときはまだ今よりは付き合いがあったのと同じ連で阿波踊りをしてたのもあって一万包みました。でもお互いママになり踊りもやめてラインとかもあんまりしなくなったので金額減らしました。あたしが妊娠してるのも知ってたのでまた気を使わすしな、ともおもいましたし(O_o)

• 2月25日
  • ミルクティ

ミルクティ

そしたらちゃんと半返しすればOKだと思います😉

• 2月25日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

そうですよね!ありがとうございます!

• 2月26日