※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と授乳の時間を固定する必要はありますか?悩んでいます。アドバイスください。

生後6ヶ月の子を完母で育てています。
6ヶ月から離乳食を始め、1週間くらい経ちました。

授乳と離乳食は完全にセットでなくてはいけないでしょうか?🥺
完母で欲しがった時にあげるので、毎日時間が違うし、間隔も違います。なので、離乳食の時間を固定した方がいいのか、時間は何時でもいいから授乳とセットにした方がいいのか、悩んでいます🥺

アドバイスいただきたいです🥺

コメント

その時期はセットにしてました!離乳食の時間は、かなりざっくりですが決めてリズムをつける様にしてました😊ただ、しょっちゅう時間はずれてましたけど😇6ヶ月くらいだとまだ母乳がメインなので、離乳食の後に欲しいだけあげても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりセットの方がいいんですかね🥹なぜセットじゃないといけないのかよくわからなくなってしまって😹
    コメントありがとうございました😌!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私は、セット辞めました!

最初は、セットだったんですが、食べて飲みすぎたせいか、マーライオンのように嘔吐したので、そこからセット辞めたら、離乳食後は欲しがらず、1人で遊んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もセットやめてみようかなぁ、、、🥹完母で、セットにすると離乳食の時間が朝よりになったり昼寄りになったりで😹 いろいろ試行錯誤してみます( ; ; )!セットじゃない方みえるんだ!ってなれてよかったです😌コメントありがとうございました!!

• 10月24日