※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
その他の疑問

次男誕生日付近にお義母さんの家に行った時にお義母さん孫の誕生日も覚…

次男誕生日付近にお義母さんの家に行った時にお義母さん孫の誕生日も覚えてくれない人だから「12月17日次男の1歳の誕生日なんですよー!1歳だから何か特別にお祝いしないといけないですー(笑)」って話してたら次男の1歳の誕生日プレゼントをお義母さんから旦那がお義母さんの家まで取りに行きもらったのですがそのプレゼントが1月誕生日の長男とまとめてのプレゼントでした。
しかも明らかに西○屋で安くなってたであろう感たっぷりの周りのビニールがしわしわのロンパース(肌着)5着と靴下2足のみ。
しかも靴下は長女が履く位大きなサイズの靴下。
ちょこちょこ会ってる癖にそこまで大きい靴下買う?!
それに次男は1歳の誕生日なのに長男とまとめてでしわしわの肌着だけ?!
って思ってしまう私は器が小さいのでしょうか?
私の両親は勿論誕生日覚えてましたしオムツを4パックも買ってくれました。
お金じゃないって方も居ると思いますが義理両親は普段から無駄遣いが多いんです。それなのに「うちはお金ないから…」と(#^ω^)
私の両親もお金ないですが普段から節約家で努力家なのもあり何とか沢山居る孫皆にちゃんとしたお祝い渡せてるんです。
義理両親からしたら私達の所しか孫居ないのに…
努力もせずにお金がないって考えが私は気に食わないんです。

もう1つ質問なんですが
4月にお義父さんが還暦を迎えるのですがこんな祝い方しかしてくれないので安っすい物を普通に旦那から渡してもらおうと思ってるのですがこれも器小さいでしょうか?
義理両親が無知過ぎな為に私達の結婚式が後悔しかない物になってしまったり私の両親と義理両親が中々会う機会もないのでせめてお中元等で関係を持とうと私の両親がしていたのにそれまでも切ったのは義理両親からだったんです。
長女がアレルギー持ちって話てたのにアレルギーの物平気で与えようとするし子供達に対しても無知過ぎてイライラする事ばかりなんです。
こんな事があるので尚更祝いたくないんですが皆さんだったらお義父さんの還暦どうされますか?

コメント

deleted user

誕生日を催促してしまったから肌着プレゼントで嫌な気持ちになるのかなぁ・・・と思いました。じいちゃんばぁちゃんだけど、孫に関心の無い人もいるし、お金は孫ではなく自分達に使いたいと思う人もいると思います。
そして自分の親と比べて文句を言うのは・・・ですかね(^^; くやしい気持ちも分かりますが、こればかりは・・・と私は思います。

義父さんの還暦はお疲れ様ですと花束とかお寿司取って食べるだけでも嫌ですかね?
それか同じくらい安い服を「これからは私服必要ですもんね!」と渡すくらいにするとか(^^;

  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    回答ありがとうございます!

    普通の肌着でしかも無駄遣いせず「うちはお金がないから…」なんて言ってなければ有り難く感じましたが…
    孫に関心がなければ逢いたいだの孫の声聞きたさに夜遅くに電話して来たりしないで欲しいんですよね…

    お義父さんの還暦は産後1ヶ月経つか経たないかなのでプレゼントのみで済ませたいと思っています。
    還暦なので会った方がいいでしょうか?
    因みに片道30分位の距離です。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    金掛けないくて口うるさいのは嫌ですよね~。うちも同じくで1歳の誕生日は誕生日会のビール、2歳はかぼちゃがプレゼントでした。娘の子供には掛けかけているのにね。
    なので掛けなきゃ掛けないで、老後のお世話拒否する予定です(^^;

    私も色々とあり距離は置いている感じですが、そんな時だけは「来ない」と口うるさく言われないように行っています。でも産後すぐなら旦那様だけで良いと思いますよ~。きっと会いたくもないですよね(^^; もしくは後日体調が良くなってから伺うか・・・。プレゼントだけは先に郵送するかな。
    あっ!驚かそうと思って送りました~!とかはどうでしょうかね 笑?

    • 2月25日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    そうなんですよ!
    普段からこっちから言わなくてもしてくれてるならまだしも言われないとしてくれないし言っても分かってくれない癖に口うるさいので本当に嫌です(><)
    私も老後何か看たくないので一戸建て購入を検討してます。

    はい!
    逢いたくないです(笑)!
    旦那だけで行ってもらうようにしようと思います!

    • 2月27日
aamm(*^_^*)

もらえるだけよくないですか?

  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    回答ありがとうございます。

    そうなんですが…今までの義理両親の行いと1歳の誕生日なのにも関わらずしわしわの肌着と明らかに暫く履けない靴下。

    • 2月25日
まろ

私は一時期同居の義家族嫌いすぎて何もらっても嬉しくなかったです!服は特に嫌で売ったものもあります。アンパンマンのものとかもらっても有難いと思いもあるけど素直に喜べずプレゼントすら貰いたくないって思うくらいでした。実母からのプレゼントはなんでも嬉しかったです。
話聞いてると義母に対して普段からあまりいい印象ないみたいなので実母と比べてガッカリしてしまうのも分かります(^^;

還暦は産後でまだバタバタしているのでちょっとしたプレゼントしかなくすみません。還暦おめでとうございます。落ち着いたらまた顔出しますねってメッセージ付きプレゼントを旦那から渡してもらいますかね!
近所なら赤ちゃんみせるついでにちょっと顔出すとかでいいとおもいます〜!

  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    義理両親の事好きになろうと努力はしてるのですがやっぱり今までの行いが本当にムカつき過ぎて嫌いです(><)
    実母は本当に必要な物をくれますしダサい服や確実に安くなったであろう服なんかはくれた事ないです。
    勿論くれる時は値札を切った状態でくれてますが義理両親からのは普通に値札付いたままです。
    本当普段から義理両親に対していい印象はないです。
    実母と比べてる訳ではないですがいい年して一般的な頭を持ってないのがムカつく要因なんですよね…(¯―¯٥)
    私の方が物事知ってて義理両親に教えてる事沢山ありますし…

    ちょっとした物で大丈夫ですよねf^_^;
    旦那から渡してもらおうと思います!

    • 2月27日