※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
妊娠・出産

新生児期に必要な肌着の数について相談です。ボディースーツが3、4枚と他の肌着が2枚ずつしかない状況で、新生児期を乗り越えられるか不安です。11月生まれの赤ちゃんにボディースーツは使えるでしょうか。

【新生児の肌着の数について】



新生児の肌着について
1人目の時のお下がりが結構残っていたので
使えるかなーと水通しの時に確認したら
黄ばみが目立っていてほとんど処分してしまいました🥲

そしたら残ったのがユニクロのボディースーツが3、4枚と
コンビ、短肌着、長肌着が2枚ずつくらいしかなかったのですが
これで新生児期乗り越えられますかね?😂

1人目の時の記憶があやふやで笑笑

11月生まれの予定で
ボディースーツを新生児から使うのは厳しいですか??

コメント

ぽ

前開きのボディースーツ着せてました!
ボディスーツあと2.3枚買い足して
ロンパースが3.4枚あったら洗い回しで足りるかなと思いました☺️

  • 👧👧

    👧👧

    ロンパースはたくさんあるので
    少し肌着だけ買い足そうと思います✨
    教えていただきありがとうございます!

    • 10月22日
ななな

上の子も下の子も吐き戻しが多くて、毎日4~5枚は服替えてました💦
新生児期からユニクロの前開きボディスーツ着せてました!

  • 👧👧

    👧👧

    うちも上の時よく吐き戻していたなーという気はするのですが😅
    もう少し買い足そうと思います!

    • 10月22日
はじめてのママリ

1人目のユニクロの前開きボディースーツがあるのでそれに1~2枚足して用意しましたよ!!

ボディスーツあるのでコンビ肌着とか全然使わなかったです!

  • 👧👧

    👧👧

    我が家と同じくらいの月齢差での姉弟なんですね💗
    親近感湧きます!

    肌着合計どのくらいありますか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外と洗って保管してても黄ばんだりしてますよね🤣
    ユニクロは作りがしっかりしてるからか洗っても使えそうなのが残ってましたが…💦笑

    同じくらいですね〜✌🏻✌🏻
    肌着は6枚用意しました!!
    上の子が吐き戻し多くて結構洗った記憶があるのでとりあえず6枚用意しました!

    • 10月22日
  • 👧👧

    👧👧

    我が家も綺麗に残ってるのは
    ユニクロのやつでした🤣

    もう1、2枚増やしておこうと思います👌

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    🐰さんはあと少し、私もあと1ヶ月位ですね😳✌🏻

    お互い元気な赤ちゃんに会えますように🙏🏻

    • 10月22日
  • 👧👧

    👧👧

    ありがとうございます😊
    無事出産できますように💗

    • 10月23日