※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

娘たちが食いしん坊でイライラしています。食事の準備中に急かされ、食べ過ぎて心配しています。同じ経験をした方、お話聞きたいです。

もうなんか、、娘たちが食いしん坊すぎることにめちゃくちゃイライラするし疲れます…
長女は自閉なので偏食もありです。
ちなみに2人とも保育園通いでお菓子などほぼあげなくても、赤ちゃんの頃からずっとぽっちゃりしてます

一日中食べることばかり考えて、食事の準備中はあれ欲しいだのこれ欲しいだの泣いて作るのを急かされるし、十分な量与えても一瞬で食べ終わりもっとくれと泣き、ご飯中はおかわりコールで座っていられない…本当に食事の時間が本当に憂鬱です
もうお終いって一日何度言ってるか…もうその言葉言うのも疲れる

食に興味のないママ友の子が正直羨ましいとさえ思ってしまいます。。スリムでこっちが意識して運動させなくてもいい
それはそれで悩みがあると思いますが、よく食べるってマウントにとられがちで理解されないことも多いです😂

うちの娘たちは体重も平均より重い…ママ友の子たちはみんな軽くて長女の友達とか12キロしかない子もいます(次女より軽い)正直抱っこ一つとっても育児の大変さが違う気がしてしまいます😅
遊んだ時大袋でおかしをもってきてくれるママ友もいますが、うちの子供らは何もあげてないように常に飢えてるし、食い尽くし系なのでテーブルの上なんかにお菓子を置いて置けません…😭
なんかもう感覚が違うというか😂

朝ごはんもパンとヨーグルトじゃ絶対足りなくてパンを永遠におかわりと泣くので汁物副菜とかも付けてます…
そうやって太らない工夫をしても、胃腸系の病気の時以外は完食、ご飯もおかわりなのでやはりムチムチします😭
食べることが好きなのって健康的だし作り甲斐もありますが、女の子だし将来おデブになっていじめられたらどうしよう…とか心配になります😓

同じような方いらっしゃいますか?
2歳ごろは食欲やばかったけど、その後落ち着いた方など…お話聞きたいです😭😭

コメント

こっとん

うちの子も食いしん坊です、暇さえあればキッチン徘徊して食べ物探してます😅
これなら食べてもいいよ、と言ってもそれは嫌だと😤
本当にイライラしますよね、、。

食欲は今も変わらずですが2歳半くらいから体重は増えなくなりました!
その分背が伸びたので今後どうなるかな?と思ってます😅

かなみ

まだ3歳とか2歳とかじゃぽっちゃり可愛いですよー😊
我が子たちも4歳とか5歳くらいまではぽっちゃりですが、長女現在6歳でぽっちゃりとは無縁と言うか、やはり幼児から少女の体型に変わって来てほっそりしてます。
食べる時期は食べさせてあげれば多少横にも太りますが、身長が伸びます。
時期に少し食べる量が減る時期もきますよー!

ご飯作るのがストレスでないなら、ヘルシーご飯心がけて、心ゆくまで食べさせてあげても良いかもです🥰
我が家もたくさん食べるので(私も)たくさん作ってみんなで美味しくいただきます😊

Mii*

長女がもうすぐ6歳になりますが、体重が26kgあります😂
今朝も朝ごはん+おにぎり2個食べて、ポップコーンを食べて、今えんどう豆を食べてます😅
仕事が遅くなったときは義両親宅で夕飯を食べてきますが、帰ったらお腹すいたーとお菓子をほしがります。
最近は、お腹すいたと言われたら、おにぎりを用事🍙、おやつは和菓子(お煎餅形)を与えるようにしてます。
当然、まだまだ甘えちゃんなので抱っこもしてますが、私も夫も慣れているので全く苦ではないですが、長時間抱っこはしんどいです😓

保育園の同じクラスの子達と比べると、我が子は恰幅が良いというか...(¯―¯💧)
女の子達はみんなスリムだし、普通体型に見えます。

とりあえず来年小学生になったらスイミング習わせる予定なので、体重増加が止まってくれたら...と思ってます💦