※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあちん
その他の疑問

結婚式について、質問です!親族のみで行なう予定です。全部で25人ほどな…

結婚式について、質問です!
親族のみで行なう予定です。
全部で25人ほどなのですが、チャペルで挙式後に移動して会食をしようと思っています。

この様な結婚式を挙げられた方、またはそんな話を聞いたことある方に質問です。

司会を頼む予定がなく、誰かにしてもらうか旦那がしたいなっと言っているのでどちらかにしようと思っています。

何か、これは辞めておいた方がいいとか、むしろこうした方がいいとか、あるのならば教えて頂けませんか?
宜しくお願いします!

コメント

みちゃんまん

私も全く同じ内容で今月やります(*•ω•*人)
なのでアドバイスなど出来ませんが同じ内容だったのでかきこんじゃいました‼︎すみません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

Aimi♡

元プランナーです♡
しかも少人数の会場の専属でした(笑)
入場やケーキ入刀など、結婚式らしいイベントを盛り込むのであれば、やはりプロの司会者さんが安心だと思いますよ(*^^*)
もちろん、ご兄弟や頼める方がいればそれもありですが、やっぱりプレッシャー、負担が大きいようでした!
新郎様ご本人が司会をされる事もありましたが、本当に挨拶くらいとお食事を楽しむだけであれば問題ないと思います♡
お手紙読んだりとか少しでもイベントがあれば、誰かしら司会者をたてるのがベストです!

素敵な結婚式になりますように(*´∀`)

まっこん

自分の妹が親族のみの結婚式でその後移動して会食しました(^o^)/

ですが司会はプロにお願いしてました!

やはりプロにお願いした方がいろいろと戸惑うこともなくスムーズに進みますよ!o(^o^)o

もし失敗があったらせっかくの結婚式が台無しになるので😭💦

きあちん

今月なんですか?!
おめでとうございます(^O^)
ジューンブライドですね♥️

是非、楽しめたら一言宜しくお願いします(笑)

楽しんで下さいね😍

ぷーママ

私も30人ほどの親族メインの友達数人の披露宴やりました。お金もかかるので初めは司会者いらないつもりでさしたが、スムーズに進めるためには必要だと思いお願いしました。やはりプロはうまかったです。余興はなく、友人に手紙を読んでもらう、DVD流す、デザートプレートにくじを付け、当たった方にささやかなプレゼントを渡すと、いうのを組み込みました。こじんまりとなかなか楽しい式になりましたよー。

きあちん

ありがとうございます!

司会者はプロですね!(°_°)
やっぱり頼んだ方がしっかりとして、進行もスムーズになりますよね(´・_・`)

参考にさせて頂きます!

きあちん

ありがとうございます!
結婚式らしいイベントはなにも考えていなかったので旦那と考えて、イベントをするなら頼みます!😋

手紙を読んだりとかもそろそろ考えていかないと!!(°_°)

参考にさせて頂きます!!

きあちん

スムーズにするためにも、プロにお願いしようかとも思いはじめてきました(´・_・`)
デザートプレートのやつ面白そうですね😍

参考にさせて頂きます!

ルンル

結婚式司会をしてます。会食をする場所はチャペルがある所の披露宴会場ですか?お衣装はドレス一点ですか?全く演出を入れず、歓談メインの会食なら司会はいりませんが、司会がいたら色々アドバイスもらえると思いますよ。今まで最小10名様といパーティーがありましたが、家族の一員みたいな気持ちで、お開きの時には全員顔とお名前が一致してました(笑)

きあちん

会食場所は、チャペルの中ではなく、別のレストランみたいなところに移動することにしました!

その時にはドレスは脱いでいるので、ワンピースを買おうと思います(°_°)

アットホームな感じでいいですねぇ(^○^)
そんな感じを目指したいのですが(´・_・`)💦

ルンル

そうなんですね!1.5次会みたいな感じですね。会場打ち合わせの時に、会場の方にできる演出や司会を頼んだ方が聞いた方がよいかもしれません。もし頼むなら、会場と提携している慣れた方が来られるしょうね。

きあちん

慣れた方に、一生に一度なので頼んだ方がいいですよねぇ(°_°)

ありがとうございます!