※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

【旦那の家事協力についての悩み】土日が地獄です。3人に呼ばれて家事…

【旦那の家事協力についての悩み】

土日が地獄です。
3人に呼ばれて家事は合間を縫って邪魔されながらなかなか進まないです。
と言うのも旦那が何もしないから😤

見といてよって言うとほっとけばいいじゃんとか要領悪いとか言って来るんですが😡

旦那の言い分は子供作る前に 自分は何もしないよって言っといたから約束通り何もしないんだそうです。

確かに言ってましたが、2人目3人目作る前は手伝うって言ったんです。

確かに買い物とかイベントとか出掛ける時は手伝ってくれますが、家ではホント何もしません。
何もしないどころかお茶作ってだのあれ取ってこれ取ってなど余計手が掛かります。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒です!!だから、何にもしないです😆
熱が出ていようが私がしないといけないです。。おかげで三姉妹超絶ママっ子になりました。夏休み実家に行った時に弟夫婦も子ども連れて来てましたが奥さんが子ども2人を1人で見切れず私や弟が手伝っていたので何にもできないんだな、ママ3人1人で出来るのにって謎に尊敬されました笑
正直もう慣れたし、長女も三年生だからだいぶ手伝いができるので旦那より長女に手伝ってもらった方がかなり精神的に楽です!三姉妹ともママってすごいね👍っていつも感謝されます😆笑

すーちゃんママ

子どもの世話はしなくていいけど私はあなたは産んでないからお茶とか身の回りのことは自分でやってくれへん?4人も子どもいらんねんって言いますかね👊
義母に頼れるなら義母にチクってみんなで一度説教したいくらいです👊👊

ママリ

家事育児を手伝うって感覚の人苦手です。
家事育児仕事全部やり繰りするって人との子供しか欲しくありませんでした。
人間って全部やろうと思えばできるんですよ。全くできない人と結婚してしまったと割り切って長男だと思って接するしかないです。

私の夫は家事育児全部丸投げしたらなんでもできるようになりましたよ。毎日ワンオペさせてます。
自分1人でもできる!という経験をさせた方がいいです。