※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりが昼夜に5分程度続くが、夜は頻度が高い。不安な情報を見て調べるのをやめたが、この時期は普通のようです。

【赤ちゃんのしゃっくりの頻度について】

赤ちゃんのしゃっくりについて
予定日まであと15日くらいなんですが、だいたい昼間と夜くらいで5分ちょっとくらいの長さで赤ちゃんがしゃっくりをここ最近してます
昼間はそんなんでもないと思うんですが夜は結構頻度が多くて寝ようと思ったらぽこん、ぽこんって感じでしゃっくりしてます
不安に思って調べて見たらダウン症がなんとかかんとかなどかなり怖いことしか書いてなくてしらべるのをやめました
この時期はこんな感じなんでしょうか
ちなみに胎動は普通にしてます

コメント

ここみ

うちも息子2人がお腹の中でずーーっとしゃっくりする子でした😅
1日に何回するの!!?というくらいして、生まれてからも授乳でよくしゃっくりしますが、特別問題なく育っています🤗🌸

そして私もあまりのしゃっくりの多さに検索したことがあります😥
何でも不安になりますよね💦

もう臨月ですね!母子ともに元気でお産を終えれますように☺️☺️

• みく

みく

お返事ありがとうございます☺️
    しゃっくり多かったんですね!特別問題ないなら安心ですね!
    妊娠中はどの時期も敏感でちょっと不安なことが書いてあると怖くなってしまいます、、

臨月です!
    お産は不安でまだ怖いですが頑張ります!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

長女も次女も後期からしゃっくり多かったです!毎回NST中止になるくらいしゃっくりしてました😂生まれてからも多かったですが元気そのものですよ〜🍀

• みく

みく

ありがとうございます!
    やっぱり多くても元気なんですね!
    安心です😌

• 10月22日