※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが乾いた咳をし、ヨダレが多く出るため病院に連れていくか悩んでいます。熱や鼻水はなく、ミルクも良く飲んでいます。部屋の湿度は50〜60%です。

生後2ヶ月半です。最近コンコンと乾いた咳を1日に数回します。朝お昼何も無い時にします。夜も2.3時間ほど眠って唸りながらコンコンと咳をしてまた寝てます。熱、鼻水は無し、ミルクの飲みは良いです。最近ヨダレが垂れるほど多いのでむせてるのかなとか、季節的に乾燥かなとか(部屋の湿度は加湿器つけて50〜60%)、風邪という可能性もありますか?病院に連れていくか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

早く病院連れてった方がいいというか、私ならおかしいと思ったらすぐ連れて行きます!素人判断では重病が気付かないので小児科行って判断を仰いだ方がいいと思います。

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

そうですよね、重症になる前に明日連れて行こうと思います!ありがとうございます😊

• 10月22日
ママ

気になるなら連れてった方がいいかと☺️最近空気も冷たくなってきたしただの乾燥なら何ともなくて良かったねってなりますし✨ママの判断で✨

ちなみに上の子は咳だけで病院行ったらそのまま検査入院になりましたが😅

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

悪化すると怖いですもんね💦明日連れていくことにします!ありがとうございます!

• 10月22日
まま

同じ2ヶ月半の息子も同じ状態で、様子見てたんですが、だんだん鼻詰まりと鼻水も出始めて、今小児科通ってます!😭
季節性のものらしいですが、鼻詰まりがすごくてミルク飲むのもしんどそうです😭
気になるようであれば悪化する前に小児科行った方がいいかなと…😭
見てるこっちの方がしんどいですよ〜😭

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

それはしんどいですね😭アドバイスありがとうございます!明日連れていきます!

• 10月22日