※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんは、2時間ごとに30分ずつ寝ることが多く、刺激があると泣かず、日中は少し寝る程度です。家で泣き疲れることもありますが、他のお子さんはどうでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんはどんな感じですか⁇
家で2人でいると、起きている時はほとんど無いて、抱っこか膝の上で座らせてます(;;)
2時間毎くらいに30分ずつ寝る感じです⭐️
お出かけして刺激があれば泣かず、日中も二回くらい少し寝る程度です(^ω^)

家で泣き通しで疲れるのですが、みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ゆまるママ

あと10日ほどで3ヶ月になります。
お座りも出来ない今の時期の子供…大変ですよね。
皆同じ感じだと思いますよ♪
1人でいるのが寂しいって覚えたから起きてる間はずっと相手しなきゃならないし。
うちの子はまだオモチャ握れないので1人遊びは自分のこぶし食べて(^o^)ヨダレでベタベタにしてるか写真ので遊んでます☆

ハーフ

ウチの子はあまり泣かずに一人で遊んでくれるのでかなり楽です(σ・∀・)σ静かになったと思ったら一人で寝てくれてたり(^_^;)
眠い時にうーうーって教えてくれるので、抱っこでゆさゆさしてるとスグ寝てくれてます。
お昼寝時間は30分を2、3回ですかね〜⁇
みんなグズって大変って話を聞くのにウチの子はこんなに大人しくて大丈夫⁉︎と逆に不安になります(~_~;)

deleted user

うちは一人遊びはまだしないし、離れると泣いちゃうので添い寝しながら話しかけたり歌ったりしてます(*´-`)
家事は旦那が仕事から帰ってきたらしてくれるのでずっと赤ちゃんのペースで過ごしてます󾠓

まろにー

6/5で三ヶ月になった息子は三ヶ月になる二日前程からほとんど泣いてます(・_・;
元々泣くほうだったのですが余計に…そして泣き声も大きくなり…あやしても効かず泣きながら指シャブリして皮はめくれ、内出血しております(;_;)
寝る時間は日中15分×2~3回で眠いのになかなか寝付けないらしくその時のグズりが凄いです(;_;)
30分も寝てくれて羨ましいです…!

これが魔の三ヶ月なんでしょうかね?ほんとに疲れますよね…休めるとき休んで頑張りましょう!

koharuママ

もう少しで4ヶ月の子がいますが
まだまだぐずりますね(;ω;)
機嫌が良い時は1人遊びしてるんですがぐずぐずな日はなにしてもダメですね(><)
今日初めてショッピングモール連れて行ったんですが慣れないからかすぐにギャン泣きでおかけで店も回れず結局授乳しに行った感じで終わりました(笑)
いつもベビーカーだとおとなしくしているんですがダメでした...。
昼寝も前までは1~2時間ぐらいする時あったんですが最近は30分ぐらいで起きてまた寝ての繰り返しで昼寝をあんまりしてなかったら夕方~寝かしつけるまでぐずぐずが多いです(><)
もっと1人遊びをしてコテッと寝てくれたら助かるんですけどねぇ(-∀-`;)

カナ

あと4日で3カ月の男の子がいます。近くに居て相手しないと、ギャン泣きです^_^;寝る時は、私の腕の中って感じで、なかなか家事が出来ません。寝たらそっーっと布団におきますが、腕の中だと何時間も寝てくれますが布団だとすぐ起きます(ーー;)旦那や母が居て相手してくれるとなんて楽!と思います。でも母も働いててあまり来れないし旦那は帰り遅いし、なかなか辛い時期です(>_<)