※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

4歳の子供に半分のカロナールを飲ませたが効果はあるか心配。

【4歳の子供にカロナールをジュースに混ぜて飲ませたけど、半分くらいしか飲まなかった。効果はあるの?について】

4歳の息子が発熱してカロナールをジュースに混ぜて飲ませたんですが半分くらい飲んで捨ててしまいました。
あまり意味ないですよね?
解熱剤って今まで飲ませた事がなくて。
元気で水分も取れてるのでいつもは飲ませなかったんですがただでさえ鼻詰まりで苦しそうにして起きちゃうので熱だけでも少し下がってくれたらマシかなと思い、初めて飲ませました。
今は寝てるので飲ませる事はできませんが半分くらいじゃ効き目ないですよね?!
鼻も詰まって可哀想です…

コメント

初めてのママリ

半分で効き目があるか分かりませんが、6~7時間はあけないと次が飲めないですよね🥲
うちの子はカロナールより
座薬を使って熱を下げてます✨
座薬の方が効きも早いので。

鼻は吸引器を使って吸引すると全然違います😊

• ちぃまさ

ちぃまさ

座薬、使った事なくて…
    前に一応もらっておいた粉のカロナールがあったので飲ませてみたら全部飲まなくて、シロップなら多分飲めたと思うんですが保存しておくわけにも行かないしいつも手をつけないまま熱が下がったら捨てちゃってます。
    鼻はメルシーポットで自分で吸ってるんですがうちの子鼻血が出やすくてスッキリ吸えてないと思います。
    鼻血でるからあまり鼻をかんだりしたくないんですがかまないとずっと詰まったままで苦しいしどうしたら良いんだよ〜って感じです😅

• 10月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

カロナール苦いですもんね💦
    うちはシロップを飲ませたことがなくて座薬かカロナールなんですが熱のときはカロナールより座薬の方が効くのも早いし良かったです😊

メルシーポットは勢いが強いのでチボジがおすすめです🩷

• 10月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

チボジも持ってます(笑)
    凄い良い商品なんですが吸う角度が難しいのと手が疲れるのであまり出番なしでした…
    起きたら使ってみようと思います!!

• 10月22日